納豆シャービック(イチゴ)

納豆シャービック(イチゴ)

納豆45g(1パック  ハウスのシャービック・イチゴ 適量

House 凍らせて作る
シャービック イチゴ
SHERBIC
カンタン楽しい!手作りデザート

納豆シャービック(イチゴ)

※ザ・ダイソーで購入しました。108円!
●品名:氷菓の素
●原材料名:砂糖、粉乳、ぶどう糖、練乳パウダー、バターパウダー、食塩、乳化剤、調味料(有機酸等)、酸味料、着色料(赤ビート、紅花黄)、香料、甘味料(スクラロース、甘草)、(原材料の一部に大豆を含む)
●内容量:87g
●製造者:ハウス食品株式会社

《1箱分(87g)の栄養成分》
エネルギー:386kcal、たん白質:4.4g、脂質:8.7g、炭水化物:72.6g、ナトリウム:180mg、食塩相当量:460mg

※子供の頃、これが大好きでした。(たぶん2回ぐらいしか作ったことないけど・・・私にとっては憧れの存在でした)

【シャービックの作り方】
納豆シャービック(イチゴ)
納豆シャービック(イチゴ)

①ボールにシャービック1袋を入れ、水400mlを加え、よくかき混ぜて溶かします。※水の代わりに同量の牛乳で作ると、口当たりもなめらかで、風味も増します。
※私は加工乳400mlを使用しました!

↑なかなか粉末が加工乳に溶けて混ざってくれませんでした・・・泡立て器でやった方が良かったのかな・・・

納豆シャービック(イチゴ)

②製氷皿に流し入れ、冷凍庫に2~3時間入れて凍らせます。
※↑製氷皿の代わりに使用済み納豆パックを再利用しました!

納豆シャービック(イチゴ)

③完成です(納豆パックはダメですね…取りだしにくかったです…水で少しシャービックを濡らしました)
※完全に凍らせるため、一応1晩冷凍庫で寝かせました。

納豆シャービック(イチゴ)

④↑包丁で食べやすい大きさにカットしました。

納豆シャービック(イチゴ)

⑤納豆と合わせます。

納豆シャービック(イチゴ)

⑥素晴らしい!

納豆シャービック(イチゴ)

めちゃくちゃ美味しいです!
ミルキーな風味とイチゴの風味(香料)が非常にイイ!
ジャンクと言えばジャンクな味ですが、それがまた昭和っぽく・・・妙に懐かしい感じがして逆に好感が持てました。

シャービックと納豆の相性抜群でした、最高!!
納豆が加わることによって甘さ控えめになっています♡

シャービックの味に和菓子的な奥行き(深み)が生まれています♪

シャービックのシャリシャリ食感&納豆のねばねば食感→この融合がとても心地良いです♡

そのままシャービックを食べるより納豆があった方が良いんじゃないかと思いました。

ほんとおすすめです!

☆できれば夏8月9月ごろにいただきたかった・・・今12月(シャービックが溶けにくくて逆に良かったのかな?)