納豆にホテイフーズのアロエ(缶詰)

納豆にホテイフーズのアロエ(缶詰)

納豆 +
HOTEi デザート アロエ ぶどう果汁入り ・・・

ホテイフーズのデザート アロエ ぶどう果汁入り(缶詰)

●名称:アロエ・シラップづけ(ライト)
●形状:角柱形
●原材料名:アロエベラ葉肉部位、砂糖、ぶどう果汁(濃縮還元)、酸味料、香料
原産国名:タイ国
輸入者:(株)ホテイフーズコーポレーション

栄養成分表示固形量(110g)当たり(液汁除く)・・・エネルギー77kcal

ホテイフーズのデザート アロエ ぶどう果汁入り(缶詰)

※まずはアロエ缶詰単体を食べた感想・・・
(アロエ=)ぶどうの味!?がします。食感もぶどうといって差し支えないような・・・
甘過ぎず、さっぱりしている。めちゃくちゃ美味しい・・・

納豆にホテイフーズのアロエ(缶詰)

アロエの味(=ぶどうの味)がとても繊細で薄味なので
いまいちパンチが足りない印象を受けます・・・

決してまずくはない・・・ほのかに甘くて
さっぱりしていて美味しい・・・のだけども、

なにかもの足りない・・・

口の中に残った(納豆の)後味が少し苦い・・・


※『納豆 + ナタデココ(ホテイフーズの缶詰)』が結構美味しかったので
これもかなりいけるのではないか・・・と予想して挑んだのですが、
思ったほどマッチしていないように感じます・・・

(アロエ缶詰単品で食べたほうがはるかに美味しい・・・)

・・・う~む。