納豆にゆかり★納豆ゆかりごはんが地味にうまい!!



納豆にゆかり『納豆ゆかりごはんが地味だけどうまい!!』

納豆45g(1パック) ゆかり適量 炊きたてのご飯約150gぐらい?
※納豆には納豆付属のタレを適量加えてあります・・・(私は薄口が好みなので3分の1ぐらいの量・・・)

三島 ゆかり 200g
三島 ゆかり 200g



三島食品株式会社
ゆかり しそごはん用

●名称:赤しそふりかけ
●原材料名:赤しそ、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸等)、リンゴ酸
●製造者:三島食品株式会社

1gの栄養成分:エネルギー1.9kcal、たんぱく質0.10g、脂質0.022g、炭水化物(糖質0.33g、食物繊維0.085g)、ナトリウム160mg、食塩相当量0.41g

納豆にゆかり『納豆ゆかりごはんが地味だけどうまい!!』
納豆にゆかり『納豆ゆかりごはんが地味だけどうまい!!』

納豆+ゆかり+白ごはん・・・この組み合わせが地味だけど本当に美味しいのです!!

なんとなく・・・昔懐かしい田舎の風味っていう感じがします・・・

派手さはなく目立たない素朴な味なんだけど、噛み締めるほどにうまみが口の中に広がってきます・・・この感覚がとても素敵です。

本当に味わい深い・・・
納豆がある部分だけちょっとネバッってしています・・・

スポンサードリンク





この食べ方だとゆかりの風味納豆の風味、両方が活きています・・・
絶妙なバランスを保っているのがとても好印象です・・・

納豆にゆかり『納豆ゆかりごはんが地味だけどうまい!!』

※味の調節→・・・味が薄いと感じた場合、追加でゆかりを足すor 納豆付属のタレを投入すれば、いい感じに調節できると思います。

★注意→『納豆ゆかりごはん』・・・本当に繊細でおしとやかな味ですので、あまり期待しすぎると→「そんなに美味しくない」となってしまう恐れがあります・・・
あまり期待しないで食べることをおすすめします・・・

※ちなみに納豆+ゆかりだけ(白ごはんなし)バージョンは→いまいち塩辛いだけというか、微妙に美味しくありませんでした。両方の風味が全然活きてない感じがしました・・・