納豆ホットケーキ

納豆ホットケーキ

☆ホットケーキミックスの中に納豆を入れて一緒に焼き上げました!

最初に結論(味の感想)から申し上げますと・・・
『微妙』でした。
ぜんぜん合っていない!
あえて組み合わせる必要はないかな・・・

納豆ホットケーキ

MORINAGA ホットケーキミックス

森永 ホットケーキミックス 150g×5個

納豆ホットケーキの材料

納豆45g(1パック) + ホットケーキミックス150g(1袋)  卵1個 + 牛乳100ml 

☆追加で納豆をもう1パック45g)…1枚目を焼いた後、余っていたミックス野中に投入しました。(1枚目→あまりに納豆の存在感が薄かったので・・・)

納豆ホットケーキ
納豆ホットケーキ
納豆ホットケーキ
納豆ホットケーキ

良い色♡・・・イイ感じに焼けています。
1枚目を焼いていた時にはすごくホットケーキの甘い香りがしました。(回転焼き・ベビーカステラのような香り・・・納豆の匂いはほとんどしなかったです・・・)2枚目、納豆の量を増やすと→ほんのりとですが納豆トーストの時に嗅いだあの臭~い香りがしました・・・

納豆ホットケーキ
納豆ホットケーキ

うん、まずい・・・
全然おいしくないです。
納豆の豆部分がけっこう苦いです・・・

ホットケーキ感(甘い感じ)が完全に消えてしまってます。
甘くない!・・・甘さが納豆の苦みによって完璧にうち消されてしまっています。牛乳やたまごのやわらかい風味もちょっと消えてしまっているような・・・
なんとも味気ないテイスト・・・

ただし、マーガリン(コーンソフト)をつけて食べるとあら不思議!!ホットケーキ感が大回復します!!

納豆ホットケーキ

(どういうことでしょう?)普通に美味しい!
今度は納豆の風味(苦み)がどこかへ消えて行ってしまったような感じがします・・・
シロップがあったらさらに美味しくなりそう!
う~ん・・・

【まとめ】→マーガリンをつけて頂くと、かろうじて普通に美味しく感じましたが・・・あまり相乗効果があるGOODなマッチングではないと思いました。
あえて混ぜ合わせる必要はないかな・・・

☆おまけ
納豆付属のタレをかけて食べてみました↓
納豆ホットケーキ

激まず~! 醤油だし風味のホットケーキ、違和感ありありです