納豆に温州みかん

 納豆に温州みかん

 納豆に温州みかん

納豆 和歌山県産 温州みかん(ウンシュウミカン) 小1個

白い筋はあえて取らずに納豆と合わせました・・・
※昔、テレビで『みかんの白い筋(繊維状の部分)には栄養がいっぱいつまっている』的な
情報を見て以来、(私は・・・)あまり取らないようにしているのです。
アルベド=みかんの白い筋

 納豆に温州みかん

ほのかに甘酸っぱくて苦い・・・
なんともいえない独特の風味・・・やぼったくてモヤっとしているが、うまい!

基本みかんの味だけど・・・納豆が加わることによって
なんだか牧歌的な味に変化している・・・

まずくはない・・・
昭和の素朴なみかんデザート(ゼリーor和菓子)・・・みたいな雰囲気。

そこそこみずみずしい・・・が・・・↓
みかんを食べた時に感じるスッキり感(清涼感)は、あまり感じない・・・

 納豆に温州みかん(かき混ぜる)

納豆の臭みみかんの酸味の相性は、それほど悪くないように思いました・・・

結論、
まあまあいける・・・