納豆に日清のシーフードヌードル

納豆に日清のシーフードヌードル

納豆60g(約1パック半) 日清食品のシーフードヌードル(1食)

NISSIN(日清食品)
CUP NOODLE SEAFOOD シーフードヌードル
●即席カップめん
※合成保存料、合成着色料は使用しておりません。

日清 カップヌードル シーフードヌードル 74g×20個
日清 カップヌードル シーフードヌードル 74g×20個

日清のシーフードヌードル 日清のシーフードヌードル
日清のシーフードヌードル

熱湯3分 お湯の目安量320ml
1食75g(めん60g)当たりのエネルギー・・・323kcal
(めん・かやく:293kcal、スープ:30kcal)
食塩相当量・・・4.8g
(めん・かやく:2.0g、スープ2.8g)

日清のシーフードヌードル

↑・・・お湯の分量をちょっと少なめ(280mlぐらい)にして作りました・・・
(そのせいか全体的にちょっと塩からく感じました・・・)
※お湯の分量を少なくしたのは→納豆が絡んだ時に『粘り』が水っぽくならないようにするため・・・と・・・あと、もしかしたら納豆を入れた時にスープが溢れるんじゃないかと心配だったからです・・・

納豆に日清のシーフードヌードル
納豆に日清のシーフードヌードル
納豆に日清のシーフードヌードル

美味しい・・・
全然違和感がないです・・・

納豆が加わることによって、めんにぬめり成分(膜みたいなもの)がコーティングされています・・・
ヌルヌルアワアワ(口の中で泡立つ感じ)の麺の食感が非常に心地良いです・・・
これはクセになる食感だと思いました・・・

納豆に日清のシーフードヌードル

★普通に食べるより納豆が加わった方が、より楽しいし(テンションが上がるし)健康的だし、ヌメった感じが美味しいし良いことばかりで、これはオススメだなぁと感じていたら、食べ終わろうとする頃にちょっとしたトラブルが発生しました・・・↓

納豆シーフードヌードルは、序盤(最初の方は)、非常に美味しかったのですが、ほぼ食べ終わろうとする頃≪カップの底のほうに溜まった納豆の粒&スープの残量わずか・・・≫この状態に差し掛かった時に、納豆がこれでもかと苦味を発し始めたのです・・・

納豆に日清のシーフードヌードル

納豆が苦い・・・ガチでなんなでこんなに苦いの?ってぐらい苦いです・・・
※しかもそこそこの量の納豆(粒)が沈んでいるし・・・

最初はあんなに食べやすくフレンドリーで楽しかったのに、
急に空気が変わって無愛想でサツバツとした雰囲気に・・・←ちょっと悲しい気持ちになりました・・・

ここまで『味の印象』が変化してしまうとは・・・

う~ん
最初は良かったしオススメと書きたいんだけど・・・この『後味=苦味』はちょっと面白くないかなぁ・・・