納豆にクノールカップスープ『つぶたっぷりコーンクリーム』




納豆にクノールカップスープ『つぶたっぷりコーンクリーム』
納豆にクノールカップスープ『つぶたっぷりコーンクリーム』

納豆45g(1パック) クノールカップスープ『つぶたっぷりコーンクリーム』1カップ(粉末16.5g+熱湯150ml)

Knorrカップスープ
つぶたっぷりコーンクリーム〔ポタージュ〕


■品名:乾燥スープ(ポタージュ)
■原材料名:スイートコーン、でん粉、砂糖、クリーミングパウダー、デキストリン、食塩、乳糖、食用加工油脂、脱脂粉乳、じゃがいも、バターソテーオニオンパウダー、コーンバターパウダー、全粉乳、酵母エキス、オニオン、香辛料、チキンエキス、うきみ(スイートコーン)/調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
■製造者:クノール食品株式会社中部事業所

1食分(16.5g)の栄養成分表示
エネルギー66kcal、炭水化物12g、たん白質1.0g、食塩相当量1.1g、脂質1.4g

☆つくり方
①袋の中身をカップに入れます。
②熱湯150mlを注ぎ、すぐに15秒ほどかき混ぜて1分お待ちください。
※調理時・飲用時の熱湯でのやけどには、充分にご注意ください。

納豆にクノールカップスープ『つぶたっぷりコーンクリーム』

15秒かき混ぜて・・・1分待つ!

納豆にクノールカップスープ『つぶたっぷりコーンクリーム』

ぬるい!
ぬるすぎてイマイチ美味しくないので→電子レンジでチンすることにしました。

電子レンジでチン

チン!(この判断が良くなかったのか・・・)今度は熱すぎて味がよくわからない!!(汗)

納豆にクノールカップスープ『つぶたっぷりコーンクリーム』

結構水分も飛んじゃって、明らかにドロっとした形状に・・・

納豆の豆イイ感じに煮えて…やわらかく美味しい!
『つぶたっぷり感はコーンでなく納豆で得られました!』
これは合っている!と・・・最初は思ったのですが・・・

いまいちコーンの味がしません!
・・・せっかくのスープの旨味が、熱さのせいか、それとも納豆のせいか?消えてしまっているように感じました。

冷ましてみようと思い・・・1分ほど待ってみました・・・↓

納豆は相変わらずまあまあ美味しいけど・・・やっぱりスープのコクがイマイチ・・・コーンの風味がほとんど消えてしまってます・・・

何なんだ?・・・う~ん、チンが良くなかったのか・・・いずれにせよマッチングとしては非常に残念な結果だなぁと思いました。

相乗効果が全然ない・・・

各々別々に食べた方が断然良いですね・・・(^-^;
(納豆は温めると栄養がなくなってしまうし・・・かといって温めないとぬるくてぜんぜん美味しくないし・・・)