納豆にきんつばようかん

納豆にきんつばようかん

納豆40g(1パック) きんつばようかん約50g

井村屋
きんつばようかん
北海道産小豆使用

井村屋 きんつばようかん

《小豆の粒感たっぷりの、じっくり煮つめてつくったきんつばようかんです。》
1コ入りきんつばようかん
●名称:ようかん
●原材料名:砂糖、小豆、水あめ、生あん、寒天、食塩
●内容量:100g
●製造者:井村屋株式会社

栄養成分1コ(100g)あたり
エネルギー215kcal、たんぱく質4.6g、脂質0.2g、炭水化物48.8g、ナトリウム47mg

井村屋 きんつばようかん

※『井村屋のきんつばようかん』を単品で食べたときの感想→粒感のあるようかん・・・それほど甘くないです。(どぎつさのない)上品な甘味。 きめ細やかなあんこ、やわらかい食感、口の中でじんわりととろけてなくなります・・・美味しい。

納豆にきんつばようかん

(『納豆+きんつば』を食べたときの感想)
一応美味しいけど・・・それほどでもないかな・・・

食べていて、あまりテンションが上がってきませんでした・・・
感動的に美味しいっていう組合せではないかも・・・

納豆が加わることによって、
きんつばの甘さがかなり抑えられています。

全体的にとても品の良い印象ですが・・・
旨味というか魅力的な風味は少ないかな・・・
納豆もいまいちイキイキしていないように感じました。

納豆あずきは→全然相性悪くないはずなんですが・・・
今回の納豆+きんつばようかん微妙だと感じました。

過去に食べた↓
納豆にあんまん』『納豆にあん団子(粒あん)』の方が断然美味しかったです。