納豆にフリスク

納豆にフリスク

納豆45g(1パック) フリスク ペパーミント2粒(追加で+1粒~2粒)

FRISK PEPPERMINT
50MINTS SUGARLESS 120%BOOSTER

クラシエ フリスクペパーミント 50粒×12個
クラシエ フリスクペパーミント 50粒×12個

納豆にフリスク
納豆にフリスク

フリスク ペパーミント PEPPERMINT
●名称:清涼菓子
●原材料名:甘味料(ソルビトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、香料、ショ糖エステル、微粒酸化ケイ素
●原産国名:オランダ
●販売者:クラシエフーズ株式会社
★栄養成分表示1箱(8.4g/50粒)当たり
熱量25kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物8.4g、ナトリウム0mg、糖類0g

ペパーミント - Wikipedia
ペパーミント(英名:Peppermint、学名:Mentha x piperita L.)は、シソ科ハッカ属の多年草。和名はコショウハッカ、セイヨウハッカ。スペアミントとウォーターミントの交雑種であるといわれる。原産地はヨーロッパ大陸である。ハーブの一種であり、独特のメントール臭がする。ニホンハッカに比べると、メントール(ハッカ脳)の含有量は50 - 60%と低い。

※実は私、今回、初めて『フリスク』を食べます・・・↓
だいたい想像通りの味でした。口の中に広がるペパーミント(ハッカ、メントール)の風味・・・ものすごくスースーします。めちゃくちゃ爽快感を覚えます・・・(フリスクを食べた後、水を飲んだら喉が冷た過ぎてやばいです・・・)

納豆にフリスク

かき混ぜてみても→フリスクは溶けて(納豆に)混ざってくれません(混ぜる意味なし)・・・というわけで→口の中でフリスクをまず噛み砕き→フリスクを溶かしてから納豆に合わせる食べ方を実行しました・・・

納豆にフリスク

意外でした・・・
納豆の勢力がかなり強いです・・・

納豆の味>フリスクのペパーミント(ハッカ)風味

予想ではフリスクの風味が圧倒的に支配するんじゃないかと思っていたのですが→全然違いました・・・納豆の存在感がかなり強いです・・・
途中でフリスクのスースー感が納豆勢力に押されて消えていく感じがあったので→あわててフリスクをもうひと粒追加で投入する始末・・・

スースーするメントール納豆・・・意外とイケます・・・

決して『美味しい』という意味ではないです・・・
及第点が50点ぐらいなら→もしかしたら45点ぐらいの味なのかもしれませんが、
それほどマズイとは思いませんでした・・・

スースー感がある納豆はネタとしてはとても面白いし、新鮮さを感じました・・・
(食べていて、そこそこ楽しめます・・・)

ネタとしてなら、一度ぐらい試してみても損はないかも・・・