納豆にぶどうゼリー

納豆にぶどうゼリー納豆にぶどうゼリー

納豆(1パック)45g ぶどうゼリー210g

Tarami
とろける味わいぶどうジュレ
納豆にぶどうゼリー

●名称:生菓子
●原材料名:ぶどう(果実、果汁)、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、果糖、洋酒、寒天、ブドウ種子エキス/香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC、ヤマモモ抽出物)
●製造者:(株)たらみ
★栄養成分値(推定値)1個210g当たり:熱量150kcal、たんぱく質0.3g、脂質0.2g、炭水化物37.0g、食塩相当量0.2g

ゼリー - Wikipedia
★英名→jelly (ジェリー) ★フランス語→gelée (ジュレ)
(近年はフランス語由来の「ジュレ」も使われることが多いが、こちらは水分の多い、とろっとした食感のものを指す。)

納豆にぶどうゼリー

↑最初ぐちゃぐちゃに混ぜ合わせようかな?とも思ったのですが、
ゼリーのプルプル食感を放棄したくなかったので、適度にほぐす程度に抑えました・・・
(ところがこのゼリー、全然プルプルしていませんでした→かなりやわらかい食感・・・スプーンですくうとすぐ形が崩れ、口の中でとろけます)

納豆にぶどうゼリー

爽やかな口当たり めちゃくちゃ美味しいです!

口の中に広がる清々しいブドウの酸味♡
(納豆の臭みはほとんどしません・・・)
ゼリーの柔らかい食感と納豆の豆独特のつぶつぶ食感がイイ感じにマッチしています。

ぶどうゼリーが想像以上に甘く・・・
全く甘くない納豆がちょうどよいアクセントになっています・・・

納豆にぶどうゼリー

食べている途中、あまりにゼリーが甘いので
甘さをやわらげるため、もっとたくさんの納豆がほしいと思いました。
※私は納豆1日1パックと決めているので追加投入しませんでしたが・・・

納豆特有の粘りや糸ひき等は楽しめませんが、
→カレーライスのように「納豆(ごはん)とゼリー(カレールー)の」配合バランスを模索しながら食べるお食事タイムは結構楽しかったです。
普通に相性の良い組合せだと思います・・・オススメ!