納豆冷やし中華(納豆冷麺)

納豆冷やし中華(納豆冷麺)

納豆45g 五木食品のおいしい冷し中華1人前
※その他の具にきゅうりの千切りと錦糸卵とトマトを用意しました・・・

五木食品株式会社
おいしい冷し中華 レモン風味スープ付
2人前 ゆで時間4分~5分

五木食品 おいしい冷し中華レモン風味 222g×20/箱〔ケース〕
五木食品 おいしい冷し中華レモン風味 222g×20/箱〔ケース〕

納豆冷やし中華(納豆冷麺)納豆冷やし中華(納豆冷麺)

【調理方法】めんを熱湯で4~5分間ゆでた後、ざるにあけ、すばやく水洗いします→氷水でめんを冷やして水気をきります→めんを器に盛り付け添付のスープをかければ完成です・・・

1人前111g(めん70g)当たりのエネルギー:301kcal、たんぱく質:8.1g、脂質:2.2g、炭水化物:62.3g、ナトリウム:2.1g

納豆冷やし中華(納豆冷麺)
納豆冷やし中華(納豆冷麺)

麺がヌルヌルぬめぬめチュルチュルしています・・・
めちゃくちゃ美味しい!!

違和感はまったくないです・・・
冷麺の酸っぱいタレが納豆によく合っています。

※納豆そうめんや納豆うどんで感じた泡々(あわあわ)な雰囲気はあまり感じませんでした・・・(スープの量が関係しているのかな?)

要所要所で現れるきゅうりのシャキシャキコリコリ食感が非常に心地よかったです・・・

食べていて途中ぐらいから、冷やし中華のタレの味が若干濃いような感じがしたので・・・↓
具材を再び追加で投入しました・・・(きゅうり&トマト&錦糸卵・・・)
※肉系の具材は今回用意してなかったので入れなかったのですが、、
やわらかく塩茹でした鶏むね肉とかはすごく合いそうだなと思いました・・・

納豆冷やし中華(納豆冷麺)

めんがツルっツルっ喉を滑るせいか→あっという間に食べきってしまいました。
納豆風味のヌルヌル冷麺、非常においしかったです。

納豆好きにはたまらない逸品かも・・・