納豆にいなば『とりごぼう味付』缶詰

納豆にいなば『とりごぼう味付』缶詰

納豆45g いなば『とりごぼう味付』缶詰約33g(汁すこしを含む)

いなば
とりごぼう 味付(缶詰)
≪じっくり味のしみこんだとり肉とごぼうが、思わずおはしの進むおいしさです。≫

いなば とりごぼう 3缶P
いなば とりごぼう 3缶P

いなば  とりごぼう 味付(缶詰)

●品名:鶏肉ごぼう煮
●原材料名:鶏肉、ごぼう、砂糖、しょうゆ(大豆、小麦粉を含む)、
大豆油、食塩、増粘剤(加工デンプン、グァーガム)、調味料(アミノ酸等)
●固形量:40g●内容総量:75g
●原産国名:タイ
●輸入者:いなば食品株式会社

いなば  とりごぼう 味付(缶詰)

↑・・・ごぼう2.7枚ぐらいと、鶏肉は4~5個ぐらい・・・
見た感じの量の少なさにちょっとビックリしました・・・
1缶100円だとこんなもんなのかな?・・・
※汁をスプーンですくって舐めみる→甘辛醤油味:かなり甘いです。醤油辛さはそれほど感じませんでした・・・

※鶏肉もごぼうも箸で簡単に崩すことができました・・・

納豆にいなば『とりごぼう味付』缶詰

普通に美味しい・・・

甘すぎず、辛過ぎず・・・
結構さっぱりとした仕上がりの『とりごぼう納豆』・・・
普通にお惣菜としてありそうなベタな甘辛しょうゆ風味です・・・

ごぼうの風味がほんのり効いているのが非常に印象的でした・・・

鶏缶詰ならではの鶏肉の旨味(香り)が口の中を広がっていくような感覚がとてもすばらしいと思いました。

納豆にいなば『とりごぼう味付』缶詰

『納豆+とりごぼう』
↑・・・美味しいことは美味しいんですが、組み合わせとしては
≪味の雰囲気がわりと普通すぎて≫若干インパクトにかけるかな?と思いました。

昔食べた→『(同種の)いなばの缶詰ぶた大根+納豆』と比べると
わずかですがクオリティも劣っているように感じました・・・
ただ、ぶた大根は別格に美味しかったので仕方がないのかもしれませんが・・・

おすすめ度は(まあ)普通です・・・