納豆にうずらの卵(水煮)

納豆にうずらの卵(水煮)

納豆45g うずらの卵(水煮)3個 納豆付属のタレ(甘辛ダシ醤油味)適量
※見た目や食べやすさを考慮してうずら卵を半分にカットました。

Kanpy お料理がグッと引き立つ素材缶
うずら卵 水煮 Boiled Egg

Kanpy うずら卵 水煮缶詰

●名称:うずら卵水煮
●原材料名:うずら卵、食塩、pH調整剤
●内容個数:6~8個

Kanpy うずら卵 水煮缶詰

栄養成分(100g当たり)
エネルギー:162kcal、たんぱく質:13.7g、脂質:11.8g、炭水化物:0.2g、ナトリウム:340mg

納豆にうずらの卵(水煮)

※納豆付属のタレ(甘辛ダシ醤油味)を適量投入しています・・・↑↓

納豆にうずらの卵(水煮)

普通に美味しい・・・

付属のタレの味に染まった納豆を堪能していると、そこかしこからうずらの卵(水煮)の風味まんまゆで卵のテイスト)が顔を出して来ます・・・

ゆで卵の味自体に(派手さがなく)インパクトが薄いので、
全体的に非常に地味な印象を受けます・・・

納豆+うずらの卵(水煮)
イマイチ相乗効果が得られていないように感じました・・・
(なにか物足りない・・・)


★翌日、納豆+うずらの卵(水煮)+醤油少々バージョンも試してみました・・・↓

納豆にうずらの卵(水煮)

↑・・・こちらも普通に美味しかったです・・・
(納豆付属のタレバージョンと比べて、取り立てて優劣はないと思いました・・・)

★まとめ↓
納豆+うずらの卵(水煮)・・・
決して不味くはないのですが
あまり試してみても得がない組み合わせなのかもしれない
と思いました・・・(なにか物足りない・・・)