納豆にセロリ(生)

納豆にセロリ(生)

納豆45g アメリカ産のセロリ(生)みじん切り約20g

Dole アメリカ産 セロリ
アメリカの大地で育てた新鮮セロリ

Dole アメリカ産 セロリ

※セロリは生のまま使用。筋をとってみじん切りにしました。

★『納豆+セロリ(生)』そのままだと
あまりに味気ないので納豆付属のタレ(甘辛だししょうゆ味)を適量投入しました・・・
ちなみに私、セロリはあまり好きではないです・・・)

納豆にセロリ(生)

なんだろうかこのサッパリ感・・・
このみずみずしさ・・・爽やかさ・・・フレッシュ感・・・

何よりまずセロリの食感(歯ごたえ)がすばらしいです↓
シャキシャキ・・・コリコリ・・・しています。
↑・・・これはなかなかの好印象、エクセレント・・・

味もあっさりしていてなかなか美味しいです!
普通に納豆を付属のタレのみで食べるよりか美味しい・・・と思いました・・・

後味で→ちょっとだけ鼻にぬけるヘナヘナっとくるセロリ独特の風味を感じましたが、
↑それは、さほどキツイものではなく、不快な感じはまったくしませんでした・・・
↑・・・普通に食べやすいと思いました・・・

納豆にセロリ(生)

どちらかというと苦手なセロリの風味も
こうやって食べると、まったく苦痛なく美味しくいただけるのだなと妙に感心しました・・・

なかなか素晴らしい献立『セロリレシピ』だと思いました・・・

※セロリ好きの人はセロリの分量を多めに・・・
セロリが苦手な人はセロリの分量を少なめに調節して試してみてるのも良いかもしれない(?)・・・

結構おすすめの組み合わせです。