納豆に新玉ねぎ

納豆に新玉ねぎ

納豆45g 新玉ねぎ(スライス)約30g 納豆付属のタレ(甘辛だし醤油味)適量

★佐賀県産新たまねぎ
スライサーでスライスしたものをそのまま(生で)使用しました・・・
水にはさらしていません。玉ねぎを水にさらすと栄養素がいくらか逃げてしまうそうなので、うちで新玉ねぎを食べる際は、水にさらさないことにしています・・・

佐賀県産新たまねぎ

★新玉ねぎの味・・・→普通の玉ねぎとは違ってすごく甘みがあります・・・ちょっとだけ鼻にツンと抜ける風味と微かに感じるピリッとした辛味が妙に心地良い・・・(生で)サラダに最適なテイストです。

納豆に新玉ねぎ

※『納豆+新玉ねぎ』(味付けなし)そのままではさすがに味気ない感じがしたので、
納豆付属のタレ(甘辛だし醤油味)を適量加えました・・・

納豆に新玉ねぎ

うん・・・普通に美味しい!
とてもあっさりしています・・・

他よりとび抜けて美味しいとか、目を見張って感動するとかそういう類のインプレッションは全くありませんでしたが・・・本当に、普通に(平均的に)美味しいと思いました・・・

筆舌に尽くしがたいほどの普通さ・・・
↑悪い意味ではなく本当に『普通だなぁ(おいしい)』と思いました・・・

★ちょっとだけ気になること・・・↓
納豆付属のタレの分量が多すぎると、
タレの味が強すぎて、新玉ねぎならではの特長『ピリ辛感や甘味』が若干飛んでしまってイマイチ『組み合わせとしての完成度』が落ちるなぁと思いました・・・≪新玉ねぎが微妙に活躍できていない≫・・・そこだけがちょっと残念に思いました、それ以外は特に問題はなかったです・・・



納豆+新玉ねぎ(+納豆付属のタレ)を2日間試した後、3日目に
納豆+新玉ねぎ(+ピエトロドレッシング)を試してみました・・・↓

ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 600ml
ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 600ml

ピエトロドレッシング和風しょうゆを適量投入したバーション↓

納豆に新玉ねぎ+ピエトロドレッシング和風しょうゆ

個人的には、こちらの方が酸味が効いていて、よりサッパリ感があり
納豆付属のタレを使用したバージョンよりも美味しいと感じました・・・

好みの問題かも知れませんが、
酸味が少しあった方が美味しいような気がします・・・他のドレッシング(ごまドレやシーザードレッシング等)でもいけそうです・・・

【まとめ】納豆+新玉ねぎは 普通に美味しかったです・・・
あえてオススメするなら、後者のドレッシングを加えたバージョンかなぁ・・・