納豆にマーブルチョコレート

納豆にマーブルチョコレート

納豆45g マー約25g

マーブルチョコレート - Wikipedia
※マーブルには大理石という意味のほかに「遊びに使うおはじき」「色のついた変わり玉」という意味がある。マーブルチョコレートの名前はここからつけられたものである。

カラーリングがすごい!
見た目がかなり派手・・・華やかです。
まさに子供向け・・・『これぞ理想のお菓子』という感じがします・・・

meiji
マーブル MARBLE CHOCOLATE
世界の旅シリーズ シール入り 全49種1枚入り
●名称:チョコレート
●原材料名:砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、植物油脂、
でん粉、水あめ、ゼラチン、卵殻カルシウム、乳化剤(大豆を含む)、光沢剤、着色料(クチナシ、カロチノイド、フラボノイド、ビートレッド、スピルリナ青、イカ墨)、増粘剤(アラビアガム)、香料、セルロース
●製造者:株式会社明治

明治 マーブル 33g×10個
明治 マーブル 33g×10個

meiji  マーブル MARBLE CHOCOLATE
meiji  マーブル MARBLE CHOCOLATE

1本(33g)当たりのエネルギー166kcal、たんぱく質1.8g、脂質7.7g、炭水化物22.4g、ナトリウム17mg

納豆にマーブルチョコレート

★かき混ぜているとだんだんマーブルチョコレートの表面の色がはがれ落ちてきます・・・
ちょっともの悲しい気持ちになります・・・

納豆にマーブルチョコレート

↑・・・なんとなくさびれたデーパートの屋上遊園地にあった塗装のはがれた乗物みたいな雰囲気・・・昭和のニオイを感じます。

納豆にマーブルチョコレート

≪マーブルチョコレートの食感←かたい、納豆の食感←やわらかい・・・≫
↑この食感の違い(コントラスト)によって微妙に食べにくい感じがしましたが、さほどマイナスな印象は受けませんでした・・・

(口の中でそこそこかたい食感のマーブルチョコレートを噛み砕いて溶かし、納豆と合わせます・・・)

Oh かなり美味しいです!

甘~い! かなり甘い・・・

マーブルチョコレートの濃厚な甘味が口の中に広がります・・・

納豆との相性は全然悪くない印象・・・
違和感まったくなしです。

食べている最中納豆の臭みをほとんど意識することなく、最後まで美味しく完食することができました・・・
やはり納豆とチョコレートは合う!

納豆にマーブルチョコレート

・・・『納豆+マーブルチョコレート』の最終形(最後のひとくちぐらい)・・・
マーブルチョコレートが、しんだ魚の目みたいに白くなっています・・・

食べ始める前のあの最初の華やかさは何処へ行ったのか?
ギャップがスゴイです!
もの悲しい気持ちというより→かすかな恐怖を覚えました・・・

でも味は美味しい・・・このギャップを含めてオススメです・・・