納豆にマーガリン(ネオソフト)

納豆にマーガリン(ネオソフト)

納豆40g マーガリン5g

雪印メグミルク
パンにはやっぱり・・・♪ ネオソフト ファットスプレッド
雪印 マーガリン ネオソフト 300g
雪印 マーガリン ネオソフト 300g

雪印メグミルク  パンにはやっぱり・・・♪ ネオソフト ファットスプレッド

マーガリン類
●名称:ファットスプレッド
●油脂含有率:71%
●原材料名:食用植物油脂、食用精製加工油脂、食塩、粉乳、
乳化剤、香料、着色料(カロテン)、(原材料の一部に大豆を含む)

1食分(10g)当たりのエネルギー・・・64kcal、脂質・・・7.1g、食塩相当量・・・0.10g

★納豆のネバネバ糸が乳白色(マーガリン色)に染まっていくのがちょっと楽しいです・・・↓

納豆にマーガリン(ネオソフト)

↑↓・・・糸を引く感じが、なんとなく昭和の特撮映像っぽい感じがしました。ウルトラマンとか仮面ライダーとかの怪獣・怪人が口から出すなんかネバネバしたヤツ(武器)みたいな・・・

納豆にマーガリン(ネオソフト)

(怪人ネバネバを)
口の中に入れてみる・・・↓

う~ん・・・予想通り、油っこい。
さすが油脂含有率:71%・・・マーガリンの味がかなり主張しています・・・
というかマーガリンをそのまま食べているようなそんな感覚・・・
あまり旨みがないです・・・(地味で味気ない風味)


さすがに『このまま』ではちょっと受け付けない感じがするので・・・
作戦変更で、食パンの上に乗せて焼いて食べてみることにしました・・・
★『マーガリン納豆トースト』・・・↓

納豆にマーガリン(ネオソフト) 納豆トースト

納豆にマーガリン(ネオソフト) 納豆トースト

Oh・・・↑・・・見た感じはかなり美味しそうですが、
く、くさい・・・
鼻を近づけると強烈な異臭がします・・・
≪夏場、汗だくに濡れたTシャツを3日間ぐらいロッカーの中に放置した時に漂ってくるようなニオイがします・・・≫

まずは『マーガリン納豆トースト』をそのままで食べてみます・・・↓
び、微妙・・・
マーガリンの良さがあんまり活きていないし、納豆の良さも全然活きていない・・・
なんなんだろうかこの味は・・・?
甘くも辛くもなく・・・本当に味気ない風味・・・
マーガリンもほとんどが熱で溶けてしまっているせいか風味がわかりづらく主張が薄くなっています・・・
(カロリーだけ無駄に摂取したような気持ちになって、ちょっと食べて損したような気分に・・・)


砂糖をまぶしてみることにしました(左上)・・・↓

納豆にマーガリン(ネオソフト) 納豆トースト(砂糖かけ)

私はマーガリンを塗ったトーストに砂糖をかけて食べるのが大好きなので、このバージョンには、相当期待していたんですが・・・↓
いまいち・・・
甘さが増して食べやすくなったくらいで、たいして美味しくなっていないような・・・
不味くはないけど、まったくもって物足りない・・・


納豆付属の(和風)ダレをかけたバージョン(右下)も一応試してはみましたが、
やはりこれも微妙です・・・↓

納豆トースト 納豆付属をタレかけたバージョン

塩気がましてかなり食べやすくはなったのですが、
まだ手放しで『美味しい』とは言えない感じが・・・(決してまずくはないのだけど・・・)



★まとめ
『納豆+マーガリン』・・・結局、何をやっても『イマイチ』
『微妙』に感じてしまいました・・・
(もうちょっとアレンジを加えたらなんとかなったのかもしれないけれど・・・)
う~ん
まあ
こんな日もあるさ・・・