納豆にアーモンドフィッシュ



納豆45g アーモンドフィッシュ15g

アーモンドフィッシュ
≪アーモンドと瀬戸内海産のかたくちいわしをミックスしました。≫
●名称:木の実・魚介乾燥製品
●原材料名:アーモンド(アメリカ産)、片口いわし(瀬戸内海産)、砂糖結合水飴(カップリングシュガー)、しょうゆ(小麦、大豆を含む)、みりん、ごま
●製造者:株式会社泉屋製菓総本舗



※スマイルライフ・・・スーパーマーケット『ライフ』で購入しました。本体価格94円。
1袋(26g)当たりのエネルギー・・・138kcal



↑・・・かき混ぜている時のカサカサ感が凄い・・・



ひとくち目・・・
最初に口の中に入れる時の緊張感がスゴイ・・・
かたく尖った小魚によって口の中のどこかを傷つけるのではないかという心配・・・

ボリボリボリボリボリ・・・
「ほぉ・・・」
(思ったよりスムーズ〔安全〕に咀嚼することができました・・・よかったぁ)

硬い食感のアーモンドフィッシュと柔らかい食感の納豆・・・コントラスト。
咀嚼していくうちにわりと違和感なくアーモンド&小魚と納豆が融合していきます・・・↓

口の中に広がる えも言えない香ばしい風味・・・
アーモンドのまろやかな甘味&繊細な小魚の旨味がイイ感じに納豆に乗っかってゆきます・・・↓

非常に地味な味・・・だけど美味しい!
(ほんのり甘くて香ばしい、ゴマの風味も効いています)・・・ 
乙な味です・・・

かなり大人向け・・・繊細でおもしろい味。
(アーモンドフィッシュの量をもうちょっと増やしても良いかもしれない・・・)

はっきりとわかりやすい美味しさではないけれど、なんともいえない旨味のある納豆です・・・隠れた名作かも・・・

★片口いわし→カルシウム
アーモンド→オレイン酸(不飽和脂肪酸)&ビタミンE
非常に身体に良い組み合わせです・・・健康を意識した納豆レシピ・・・