納豆にいなばチキンとインドカレー

納豆にいなばチキンとインドカレー

納豆45g いなば チキンとインドカレー45g

いなば食品株式会社
いなば チキンとインドカレー〔バターチキン〕化学調味料不使用
≪バターのコクが楽しめる本格インドカレーです≫

いなば チキンとインドカレー 125g×24個
いなば チキンとインドカレー 125g×24個

いなばチキンとインドカレー〔バターチキン〕

●品名:鶏肉入りカレー
●原材料名:鶏肉、ココナッツミルク、玉ねぎ、トマトペースト、
カレーペースト(唐辛子、にんにく、玉ねぎ、シャロット、コリアンダー、
しょうが、食塩、トマトペースト、カレーパウダー、タマリンド)、
大豆油、バター、砂糖、食塩、唐辛子、増粘剤(加工デンプン)
●原産国名:タイ

納豆にいなばチキンとインドカレー〔バターチキン〕

※『いなばチキンとインドカレー』を単品で食べたときの感想・・・↓
全然辛くないです・・・やや甘めのカレー(後味がほんの少しだけ辛い・・・)
バターの風味がすごく効いていて、コクがあって、とてもまろやかな
チキンカレー・・・かなり美味しいです。
箸でつっつくとチキンがわりと簡単にほぐれてくれるのが楽しい・・・

納豆にいなばチキンとインドカレー〔バターチキン〕

↑・・・納豆がインドカレーに違和感なく馴染んでいます・・・

なんともマイルドな風味・・・

納豆が加わったせいだろうか
カレーなのに、なんだか『つつましやか』な雰囲気の味に・・・
ちょっと地味というか、野暮ったいというか、微妙にぼやけた感じのカレーの味に変化してしまっています・・・

けっして不味いということではないです・・・
美味しいことは美味しい・・・

『納豆にいなばチキンとインドカレー〔バターチキン〕』の動画

★レンジで温めた『いなば チキンとインドカレー』&ライス・・・
そこに納豆を加えてみました・・・↓

納豆にいなばチキンとインドカレー〔バターチキン〕カレーライス

【 いなば チキンとインドカレー75g + 白ご飯50g + 納豆30g 】

↑・・・この状態でいただいた方が断然美味しい・・・
なにげに(コスパを考えると)感動的な美味しいさを発揮しています・・・

納豆にいなばチキンとインドカレー〔バターチキン〕カレーライス

と・・・ここで、あらためて思ったのですが、
どうも『納豆がない状態』の方が美味しいといえば美味しいのかなぁという気がしないでもない・・・

はっきりわかりやすいカレーの味が楽しめるというか・・・

納豆が加わるとどうしてもカレーの味が薄まってマイルドな感じになってしまうので・・・
(納豆が邪魔ということではないのですが・・・)