納豆にイワモトのタマゴボーロ

納豆にイワモトのタマゴボーロ

納豆40g + タマゴボーロ16g(1袋)

★イワモトの五連ボーロ〔7ヶ月頃から食べられます〕

イワモトの五連ボーロ

●名称:焼菓子
●原材料名:馬鈴薯澱粉(遺伝子組み換えでない)、砂糖、
卵、乳糖、粉ミルク、カロチン色素(原材料の一部に大豆を含む)

1袋16g当たりのエネルギー・・・63kcal

納豆にイワモトのタマゴボーロ
納豆にイワモトのタマゴボーロ

(口の中でタマゴボーロを噛み砕き納豆と合わせます・・・)   

タマゴーボーロが納豆のネバネバ水分を吸収して若干ふやけ、
食感がやわらかくなっている・・・

不味いことはないけど・・・美味しいことは美味しいんだけど・・・
甘すぎる・・・と思いました・・・
この甘さ加減は・・・子供向けかなぁ?・・・

(タマゴボーロの分量 ←半分でもよかったかもしれない・・・)

しかし、この『甘さ』はちょっと納豆にミスマッチな印象を受けます・・・

う~ん・・・
『納豆+タマゴボーロ』・・・組み合わせとしては、イマイチな部類に入るのかも・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

納豆にイワモトのタマゴボーロ(醤油)

ためしに、醤油を少し加えてみましたバージョン・・・↑

甘さが
若干おさえられて、けっこう食べられるように変化・・・
醤油があった方が、(私的には断然)美味しいと感じました・・・

でも、やっぱり・・・なんというか組み合わせとしては、イマイチなのかなぁ・・・
(なんかしっくりこない・・・)