納豆にポン菓子

納豆にポン菓子

納豆45g(1パック) ポン菓子適量

まごころファーム
健康味わう 昭和のお菓子【和歌山県産米使用】
玄米ポン菓子
ポン菓子 - Wikipedia
ポン菓子(ポンがし)、ドン菓子(ドンがし)とは、米などの穀物に圧力をかけた後に一気に開放することによって膨らませた駄菓子の一種である。

まごころファーム  健康味わう 昭和のお菓子【和歌山県産米使用】  玄米ポン菓子まごころファーム  健康味わう 昭和のお菓子【和歌山県産米使用】  玄米ポン菓子

●名称:玄米ポン菓子
●原材料名:米(2分精米、和歌山県産)、砂糖、塩
●製造者:社会福祉法人 きのかわ福祉会 ふるさとファーム

納豆にポン菓子
納豆にポン菓子

なんだろうこの味・・・
ちょっと面白い味だなぁと思いました・・・

ポン菓子の甘味が意外と活きています(全然消えていません・・・)
香ばしい風味もけっこうイイ感じに効いています・・・

納豆の湿気にやられてポン菓子が若干ふやけているのがちょっと面白いです・・・

納豆の味もそれなりに存在感を発揮しています・・・

ポン菓子の素朴な甘さ納豆の臭み・・・
この組み合わせ・・・そこまで劇的に美味しいということはないけれど、まあまあそこそこ・・・
決してまずくはないです・・・

「温かいご飯(米)に納豆」という形ではなくこんな形で出会ってしまった「ポン菓子(米)と納豆」の悲劇というか喜劇・・・

私はこの組み合わせ・・・けっこう好きです・・・