納豆にカレーライス(ハインツ・欧風ビーフカレー中辛)



納豆にカレーライス(ハインツ欧風ビーフカレー中辛)
納豆にカレーライス(ハインツ欧風ビーフカレー中辛)

納豆65g ハインツ・欧風ビーフカレー中辛約400g

ハインツ・欧風ビーフカレー 中辛(4~5人前)
European Beef Curry ホールマッシュルーム入り
ハインツ・欧風ビーフカレーは、時間をかけてていねいに炒めたカレールウ
とあめ色の玉ねぎから作られたソース、そして牛肉とホールマッシュルームが自慢の本格派、中辛タイプのカレーです。
りんご、マンゴーチャツネ、トマトのとけあった味わい豊かな
カレーソースを、香辛料の辛さをおさえて食べやすく好まれる味に仕上げました。
ハインツ 欧風ビーフカレー(中辛) 840g
ハインツ 欧風ビーフカレー(中辛) 840g

ハインツ・欧風ビーフカレー中辛 ハインツ・欧風ビーフカレー中辛

栄養成分(100gあたり)
エネルギー:124kcal、炭水化物:10.3g、たんぱく質:5.4g
ナトリウム:570mg、脂質:6.8g、食塩相当量:1.5g
●内容量:840g

●原産国:ニュージーランド
●輸入者:ハインツ日本株式会社

調理方法
深鍋に中身を移し、焦げつかないよう時々かきまぜながら
弱火でゆっくりと温め、ごはんにかけてお召し上がりください。

ハインツ・欧風ビーフカレー中辛

↑・・・缶をひっくり返したら中身がこんなにきれいな形でグポッって落ちてくれました・・・非常に気持ちいい!

ハインツ・欧風ビーフカレー中辛

↑・・・弱火でコトコト煮込んでいるとイイ感じになって来ました・・・

★ハインツ欧風ビーフカレー中辛を単品で食べたときの感想・・・↓
ビーフの旨味、濃厚なコクを感じます・・・甘味と辛味の絶妙なバランス、大人な雰囲気があります・・・マッシュルームの食感が楽しい・・・かなりクオリティの高いカレーだと思いました・・・めちゃくちゃ美味しい!

納豆にカレーライス(ハインツ欧風ビーフカレー中辛)
納豆にカレーライス(ハインツ欧風ビーフカレー中辛)
納豆にカレーライス(ハインツ欧風ビーフカレー中辛)

納豆+カレーライス・・・
非常に美味しいです!

納豆の風味がかなりその存在感を発揮しています・・・

納豆の野暮ったくて牧歌的な風味がカレーの隅々にまで侵食しています・・・
なんともおっとりとした雰囲気のカレーの味に変化・・・

全体的にカレーのスパイス感が丸くなり、
とても温厚で健康的な味になったと感じました・・・

納豆にカレーライス(ハインツ欧風ビーフカレー中辛)

↑・・・かき混ぜると糸をひくヘルシー納豆カレー・・・

★これは昔の話なんですが、何年か前とあるネットの口コミ掲示板?レシピブログかなにか?で『カレーに納豆を入れるとめちゃくちゃ美味しい』と大絶賛している書き込みをみたことがあります・・・
あまりにその場で絶賛されていたので「自分もやってみようと」期待に胸を膨らませたのを覚えています・・・
で、実際にやってみると→『美味しいことは美味しいのだけど・・・』その書き込み内容が示すほどの感動はなかったのです、微妙に肩透かしを食らったような感覚を覚え、がっかりしたのを記憶しています・・・

あまりに期待が大きいと→実際に美味しくてもそのイメージに負けてしまうことがあるんだなと・・・そういう風に感じました・・・

それ以来、納豆カレーライスを食べるたびにこのエピソードというか書き込み内容とのギャップを思い出してしまいます・・・


「良かれと思って書き込んだ文章の内容が逆効果になってしまうということがある・・・」
↑当ブログでもできるだけ気をつけていきたいと思っています・・・
「あまり絶賛しないように」
文章の表現は、控えめにしていこうかなと・・・

というわけで結論・・・↓
納豆カレーライスは、ほどほどに美味しい・・・