納豆にLOREA アンチョビ フィレ

納豆にアンチョビ フィレ(アンチョビ レシピ)

納豆に ロレア アンチョビ フィレ イン オリーブオイル

LOREA Goument
Fillets of Anchovies in Olive Oil
≪スペイン近海で捕れた良質のカタクチイワシを塩漬けにしました。
パスタ、サラダ、オードブルをはじめ、様々な料理の調味料としてもお使い頂けます。≫

ロレア アンチョビ フィレ イン オリーブオイル缶詰(原産国名:スペイン)

●名称:カタクチイワシ油漬け
●原材料名:カタクチイワシ、食用オリーブ油、食塩
●原産国名:スペイン
●輸入者:株式会社 明治屋

アンチョビの味 酒盗(魚の内臓を原料とする塩辛)の味がします。
※むかし私は『鰹の内臓の塩辛』が大好きで、定期的によく購入して食べていたのですが、
まさにその(鰹の酒盗の)味がします(食感は違うけれども・・・)
超絶塩辛い&うまい!(お茶漬けとかにも合いそう)

納豆にアンチョビ(アンチョビ レシピ)

(納豆40gに対して…アンチョビフィレ2枚は、量がすこし多すぎました・・・
フィレ1枚か半分ぐらいでよかった・・・↓)

かなり塩辛い納豆が出来あがっています。

ちびちび食す・・・なっとくの美味しさ・・・

納豆にアンチョビそしておかゆ(アンチョビ レシピ)

冷蔵庫に冷しておいた『おかゆ』と合わせました・・・↑
塩辛さがマイルドになってめちゃくちゃ美味しい・・・!!

これは癖になる旨さ・・・です
定期的に食べたくなる味。
(色々と他の食材等と合わせて、アレンジしても楽しそう・・・)


※ところで・・・食べ終わってから約12時間が経過した、現在、
私の部屋のどこかからアンチョビの(魚塩くさい)ニオイがふんわりと漂って来ます。
余ったアンチョビはお皿に移してラップをかけ、冷蔵庫に入れたはずなのに・・・
はてさて、どこから漂ってくるのか?

↑翌日にはなぜかニオイがすっかり消えてしまっていました(一体なんだったんだ・・・)