納豆にTiny Farmのアーモンド

納豆にカリフォルニア産アーモンド

納豆 + カリッと香ばしいアメリカ産アーモンド

Tiny Farm(タイニーファーム) ナッツ&ドライフルーツシリーズ
アーモンド 大自然の贈り物
≪世界最大の産地であるカリフォルニア産のアーモンドです。≫

Tiny Farm ナッツ&ドライフルーツシリーズ  アーモンド

●名称:木の実
●原材料名:アーモンド(アメリカ)、植物油脂、食塩、調味料(アミノ酸等)
●製造者:ホクセイ食産株式会社

栄養成分100g当たりのエネルギー・・・606kcal
ビタミンE・・・30.4mg(日本食品標準成分表2010より)

★まずは、アーモンド単品を食べたときの感想・・・↓
『アーモンドを口の中に入れた瞬間 → ほのかな香ばしさ塩味が口の中を伝わります・・・
噛み砕いて咀嚼していくうちに → まろやかな甘味が口全体に広がっていきます。これはめちゃくちゃ美味しい・・・

納豆にカリフォルニア産アーモンド

※表面がぬれて、光沢を帯びるアーモンド・・・↑
(なぜかウルトラマンを思い出しました・・・)

コリッコリッ(歯で簡単にアーモンドが砕けてくれます・・・)

うっすら塩味がきいている・・・
それ以外は、基本、味気ない味が続きます。

アーモンドの良さを納豆があまり引き出せていない感じがします・・・
では、不味いのかと聞かれれば・・・そうでもない。

素朴な美味しさがあって・・・なかなかイケるともいえる。

納豆にカリフォルニア産アーモンド

(醤油を少し足してみましたバージョン・・・↑)

少し甘さが増して・・・かなり食べやすくなりました。

う~ん・・・それでも、
アーモンド単品で食べた方が圧倒的に美味しい・・・という・・・

この組み合わせは、それほど好いマッチングではない…
ということなんだろうか・・・残念。

『・・・・・・・・・・・・・・・』