納豆にチョコフレーク

納豆にチョコフレーク

納豆40g チョコフレーク25g

NISSIN 日清シスコ
Choco Flakes チョコフレーク
since1968 CHOCOLATE★SNACK 
エクアドル産カカオの華やかな香り(エクアドル産カカオマス53%(カカオマス中))
準チョコレート菓子

日清シスコ チョコフレーク 90g×12袋
日清シスコ チョコフレーク 90g×12袋

NISSIN 日清シスコ  Choco Flakes チョコフレーク

※花のような爽やかな香りが特徴で、フレーバービーンズと呼ばれる
エクアドル産カカオを使用したこだわりのチョコレートをコーンフレークに
コーティングしました。
こだわりのチョコレートの味わいとコーンフレークのサクッと軽い食感を
お楽しみください。

●名称:準チョコレート菓子
●原材料名:コーンフレーク(とうもろこし:遺伝子組換えでない)、砂糖、植物油脂、全粉乳、カカオマス(エクアドル産53%)、ココアパウダー、脱脂粉乳、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
●製造者:日清シスコ株式会社

栄養成分表示(90g当たり)
エネルギー・・・427kcal

納豆にチョコフレーク

(かき混ぜにくい・・・
なかなか綺麗に融合してくれません・・・
強引にかき混ぜました。 糸を引くチョコフレーク↑↓…珍しい光景です。

納豆にチョコフレーク

「ん・・・なんだこれは? 結構食べにくい・・・」

チョコフレークの固い食感納豆のやわらかい食感のコントラストが
口の中で微妙な違和感を生んでいます・・・同時に咀嚼できなくてちょっとストレスを感じます・・・

≪まず口の中で硬いチョコフレークを噛み砕いて・・・→ 次にやわらかい納豆と融合させる・・・→ そして同時に咀嚼するという作業・・・≫

味のほうは・・・↓

う~ん、予想外→微妙かも・・・

決して不味くはないのですが、
なにかもの足りない感じがします・・・〔味が地味です・・・〕

とにかく甘さが全然足りない感じです・・・

期待していた
チョコレートの風味があんまりしない・・・



『チョコフレークの良さ(甘さ)』が納豆によって
完全に抑えられてしまっている感じです・・・


↑・・・かといって納豆部分の美味しさが存分に発揮されているわけでもない・・・

う~ん。

(袋に余っていたチョコフレーク・・・←こちらを単体で食べた方が圧倒的に美味しいと感じました・・・)

なんとも残念な結果です・・・

決して不味くはないのですが・・・


※食後、歯にへばりついたチョコフレークを黙々と割り箸でそぎ落とす・・・
寒さが身にしみるこの季節に・・・↑妙にしみじみする瞬間でした・・・