【朝食】納豆オートミール(低脂肪乳+バナナ+ブルーベリージャム+レーズン)感覚



【朝食】納豆オートミール(低脂肪乳+バナナ+ブルーベリージャム+レーズン)感覚
納豆1パック(45g) オートミール30~50g(今回は50g使用) 
低脂肪乳150~200ml(今回は200ml使用)バナナ小さめ1本
レーズン35粒(15g)くらいブルーベリージャム約20g
   


《作り方・仕込み》
【朝食】納豆オートミール(低脂肪乳+バナナ+ブルーベリージャム+レーズン)感覚
①↑夜寝る前に、
タッパーにオートミール30~50gと低脂肪乳150~200mlとレーズン35粒ほどを合わせて冷蔵庫で(約7時間ほど)寝かせます・・・
【朝食】納豆オートミール(低脂肪乳+バナナ+ブルーベリージャム+レーズン)感覚
②朝、①に納豆1パック(付属のたれとからしは入れません)とブルーベリージャム20gとバナナ1本を合わせれば・・・完成です。
 

【朝食】納豆オートミール(低脂肪乳+バナナ+ブルーベリージャム+レーズン)感覚
一応、各パッケージにある栄養成分表示を合算してトータルのカロリーを算出してみました。
1食当たりのエネルギー・・・約522kcal

〔うちわけ〕
納豆45g:約83kcal
オートミール50g:約183kcal
バナナ1本100g:約86kcal
低脂肪乳200ml:約74kcal
ブルーベリージャム20g:約46kcal
レーズン35粒15g:約50kcal

【朝食】納豆オートミール(低脂肪乳+バナナ+ブルーベリージャム+レーズン)感覚

 うむ、、、味は悪くないです・・・ 

(オートミールの風味がまったく苦手じゃない私にとって) 
それなりに厳かに神聖に美味しい感じ・・・ 

低脂肪乳とバナナとレーズンの程よい牧歌的な甘味ハーモニーが心地よい 
全体的に身体によさそうな『やさしいオーラ』があります 

納豆のやぼったい風味がそこかしこに行きわたっていて→その存在感もGOOD 
低脂肪乳を少なめに設定すると→ドロンドロンモチャっとした感じになります・・・

風味は全体的に地味ですが・・・ 
結構ボリュームもあって、
腹持ちも良くて、
とても『朝食に向いている』という感じがしました。 

〔ちょっとした注意点〕
※冬に食べると身体が冷たく感じるかもしれません。 
※オートミール(鳥の餌的なオーラ、穀物な風味)が苦手な方は
「おいしい」というより「まずく」感じる可能性があります・・・
こればっかりはもう個人の嗜好があって「しょうがない」です・・・
 
【朝食】納豆オートミール(低脂肪乳+バナナ+ブルーベリージャム+レーズン)感覚
↑↑今回の組み合わせは、バナナが入ってないバージョンでも普通に美味しくいただけました。ちょっとだけブルーベリージャム多めに・・・ ↑

あまりお金をかけない節約レシピとして、またダイエット向けレシピとして(オートミール低脂肪乳バナナを少なめに調節)
非常に優秀な納豆組み合わせだと思います♪