納豆にピスタチオ(木の実)感覚

納豆にピスタチオ(木の実)感覚

納豆45g(1パック) ピスタチオ(木の実)適量

かるい塩味が香ばしい
ピスタチオ
ダイソーのピスタチオ
ダイソーのピスタチオ

※ダイソーで購入。110円(税込み)
風味、食感ともにすばらしく
ナッツの女王と呼ばれています。



納豆にピスタチオ(木の実)感覚

ピスタチオ - Wikipedia
ピスタチオを単品で食べてみる→落花生、アーモンドに似ている味です。ほんのり塩気が効いています。 食べ始めたら止まらなくなる美味しさです。

納豆にピスタチオ(木の実)感覚
納豆にピスタチオ(木の実)感覚

納豆+ピスタチオ・・・
う~ん
なんか微妙です。

とにかく微妙としか言いようがない味・・・

塩気とピスタチオの風味が納豆に埋没してしまっている感じです。
なぜか全体的に旨みをほとんど感じません。
相乗効果はゼロに近いと思いました(^-^;

《重要》食べていると歯の上に咀嚼した後のピスタチオの塊がへばりついて、かなり不快に感じました。

この組み合わせは、失敗いだなぁ
どちらも単品でそれぞれ別で食べた方が良さそうです。