納豆にバター醤油

納豆にバター醤油

納豆45g + バター適量(そのまま常温で) + 醤油適量

☆今回使用したバターは森永乳業の北海道バターです↓


納豆にバター醤油
納豆にバター醤油

↑バター(個体)が箸で思うように崩れず、納豆にうまく絡まってくれませんでした(^-^;

なんとなくバターの部分がチーズっぽい味に感じます・・・
でも、全体的にあまり美味しくはない。
感動はゼロ!
そこはかとなく漂う微妙感・・・

☆やはりバターは多少溶けいてないと納豆にうまく絡まってくれないなぁ・・・というわけで・・・↓

フライパンでバターしょうゆ

☆熱したフライパンでバターを溶かし醤油と融合させてから
納豆に合わせました

納豆にバター醤油
納豆にバター醤油

今度はバターがうまく納豆に絡んでくれてます💕

口の中に広がるバター醤油の風味・・・なかなか悪くない(美味しい)ですが・・・
こちらも別段スペシャルな輝きは放っていないように感じました。

微妙かな・・・

スポンサードリンク






それでは・・・
バター醤油味のパスタに納豆を混ぜたらそれなりに完成形に近い美味しさを堪能できるのでは?と思い・・・
さっそくやってみました↓

納豆バターしょうゆパスタ
納豆バターしょうゆパスタ

↑バター醤油味のパスタ・・・具は小松菜海苔豚肉納豆が入っています。

普通に美味しかったです! が、・・・納豆が入っていている必要性をあまり感じませんでした(^-^;

なんというか…『納豆の臭み』が活きていないような・・・

う~ん・・・まいった・・・
今のところバターと納豆の相性は『微妙』だといわざる負えない感じです・・・

☆投入するバターの量をもっと増やした方が良いのだろうか?
何かを変えることで、もうちょっと良くなりそうな気はするのですが・・・