納豆にかりんとう感覚

納豆にかりんとう

納豆45g(1パック)  黒かりんとう5本 
※納豆45gに対して黒かりんとう3本で十分でした(^-^;

黒かりんとう
■名称:油菓子
■原材料名:糖類(黒糖、三温糖、上白糖、水飴)、小麦粉、植物油脂、蜂蜜、胡麻、イースト、小麦胚芽、着色料(カラメル)
■製造者:山脇製菓株式会社

☆栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー485kcal、たんぱく質6.6g、脂質21.4g、炭水化物67.0g(糖質66.0g、食物繊維1.0g)、ナトリウム10mg
食塩相当量0.03g



納豆にかりんとう

※今回は(↑こんなにもかき混ぜていますが)お皿の中で納豆と『かりんとう』を融合させるのではなく、口の中で融合させました。☆最初、かりんとうを1本口に含み、細かく咀嚼→そこに納豆粒を適量(約15g)合わせました。

納豆にかりんとう

これは美味しいです!

口の中にふんわりやさしい旨味(甘味)が広がります。

イイ感じの甘さ加減です♪
かりんとうをそのまま食べるより甘さ控えめになっています。

黒糖のコク、奥深い甘さ・・・

スポンサードリンク





昔ながらの駄菓子・かりんとうの風味に『納豆のくさい風味』が非常に良く馴染んでいます。

なんとなく昭和感のあるテイスト・・・
この組み合わせは素晴らしいと思いました。

まごうことなき美味しさ!
オススメです!