納豆+長芋とろろかけ麦ごはんが激ウマです!




納豆+長芋とろろかけ麦ごはんが激ウマです!

納豆45g(1パック) 長芋とろろ適量(大さじ2くらい) ネギ適量 + 麦ごはん適量(今回はもち麦を使用)

北海道夕張産 「長いも」訳あり B大サイズ 10kg(とろろ→長芋をすりおろします!)
もち麦ご飯 おかゆ

↑今回は『もち麦ごはん(おかゆ)』を使用しました。
※大麦ごはんでもokです。

(↑大麦はここのヤツがおすすめです)

納豆+長芋とろろかけ麦ごはんが激ウマです!

☆ネバネバが身体にイイ!
(某テレビ番組ではこれを2週間毎日食べたら→悪玉コレステロール値が改善されたと特集していました・・・)

ネギの風味がとても心地よいです!
今回ネギを使用しましたが、実はオクラバージョンの方が美味しいと思います。

大根おろし

↑ここに大根おろしを入れても美味しいんです。
というか入れた方が私は好きです。
☆色々追加で食材を投入してアレンジできちゃう納豆長芋とろろ麦ごはん!

◎味付けは3倍濃縮めんつゆをかけていただきます。
好みで納豆付属のたれも全量投入!

私、ハマリ過ぎて、この『納豆長芋とろろ麦ごはん』を
3ヵ月間ほど、毎日食べています。
ぜんぜん飽きません!(厳密にいうとさすがに3ヵ月目にしてちょっと飽きて来ましたが(^-^;・・・3ヵ月間はマジで夢中で食べていまし💛)

納豆+長芋とろろかけ麦ごはんが激ウマです!

温泉卵をのっけたバージョン↑

納豆+長芋とろろかけ麦ごはんが激ウマです!

※個人的には卵ない方が好きなのですが・・・卵かけご飯のような風味が加わります…やさしい素朴な味です。美味!

納豆+長芋とろろかけ麦ごはんが激ウマです!

☆これを3ヵ月間毎日食べるとなると→多少コスパの方も考えようという気持ちになってきます。

で、とりあえず材料費が安く済み、尚且つ手間があまりかからない・・・なのになかなか美味しいと思う組合せが・・・自然淘汰で見つかりました・・・↓

納豆+長芋とろろかけ麦ごはんが激ウマです!

☆納豆、ネギ、大根おろし、長芋とろろ、もち麦ごはん
味付けは納豆付属のたれと3倍濃縮めんつゆ
《これが私のベストです》
※大根おろしのさわやか清涼感のある風味が素敵すぎます。

オクラの方が美味しいのですが毎日だと、ちょっとコストがネギより上がるのと、あと単純に茹でるのが面倒です。

※ここに、ふりかけの「ゆかり」「御飯の友」などを入れてちょっと味を変えてみるのも楽しいです。

納豆+長芋とろろかけ麦ごはんが激ウマです!

『納豆+長芋とろろかけ麦ごはん』・・・ぶっちゃけ何を追加投入しても美味しいのです。
超オススメです!