納豆にヨーグル(駄菓子)

納豆にヨーグル(駄菓子)

納豆45g(1パック) フラワーヨーグル約12g(2個)

ダイケン製菓所
フラワーヨーグル





●名称:菓子
●原材料名:ショートニング、砂糖(砂糖、コーンスターチ)、ブドウ糖/酸味料・香料・甘味料(ステビア)、乳化剤(大豆由来)、酸化防止剤(V.E)
●内容量:6.8g
●製造者:ダイケン製菓所



☆栄養成分表示(100g当たりの推定値)エネルギー692kcal、たんぱく質0.03g、脂質58g、炭水化物41g、食塩相当量0g

☆フラワーヨーグルを単品で食べたときの感想・・・↓
ヨーグルトみたいなさわやかな酸味があります。
クリームのなめらかさの中に『砂糖かな?』ちょっとつぶつぶした食感があります。
クリーミーというか強烈な植物油(ショートニング)感があって…それがとても印象的です。

※クリームサンドビスケット等に挟んであるクリームを少しなめらかにしたみたいな感じ・・・←雰囲気がよく似ていると思いました。

なんとなく生っぽいのですが、なんでこんなに賞味期限が長いのだろう?
酸化防止剤(V.E)駄菓子おそるべしです・・・

ヨーグル - Wikipedia




(納豆+ヨーグルを食べた感想)
ギリギリ美味しい!

ひとつ間違えると、植物油(ショートニング)丸出しな風味が勝って「おえぇぇぇ」っと気持ち悪~くなりそうな感じではあるのですが、かろうじてなんとか踏みとどまっていると思いました。

よくわかりませんが↓
絶妙なバランスがここに存在しています!!

マズイとオイシイのハザマにある味・・・

納豆とヨーグルは、違和感なく融合・・・馴染んでいます。

口の中に広がるヨーグルト感のある爽やかな酸味が心地よい♪

甘さもそれほどドギツクなく、おだやかでとてもイイ感じです。

美味しいことは美味しいのです。

おすすめはしませんが・・・
1度くらいなら試してみても損はないかも・・・