納豆にウメミンツ(駄菓子)

納豆にウメミンツ(駄菓子)

納豆45g(1パック) ウメミンツ8g(1個)

↑なんとなく見た目が、ジャンボタニシの卵のようにも見えます(^-^; ちょっと気持ち悪いです・・・

オリオン株式会社
ウメミンツ
UME MINTS ※1個30円(税別)

ウメミンツ(駄菓子)
昭和48年(1973年)発売のロングセラー!
タバコをモチーフにしたココアシガレットに続いて、
ライターをモチーフにしたお菓子として開発された梅ミンツ。
戦後の高度経済成長期を支えた大人たちの嗜好品をパロディ化。大ヒット商品!


●名称:砂糖菓子
●原材料名:ぶどう糖、砂糖、でん粉、梅、ゼラチン、酸味料、着色料(クチナシ、カカオ)、光沢剤、香料、糊料(アラビアガム)、乳酸Ca
●内容量:8g
●製造者:オリオン株式会社

☆栄養成分(100gあたり)
エネルギー372kcal、たんぱく質0.6g、炭水化物92.4g、脂質0g、ナトリウム3.3mg

納豆にウメミンツ(駄菓子)
納豆にウメミンツ(駄菓子)

ウメミンツの粒・・・(納豆と比べると)食感がかなり硬いですけど、砕けると→ミンツやさしい甘味爽やかな酸味が口の中に広がります。

野暮ったい納豆の風味とミンツの爽やかな風味が非常にマッチしています。

コレめちゃくちゃ美味しい!

とにかくウメミンツの粒が砕けてくれないと、口の中に旨味が広がって来ないので・・・
咀嚼タイミングによって「おいしい!」と脳が反応するのに微妙な間(時間差)が生じます。
↑これはこれでちょっと面白い感覚です。

ウメミンツの風味の納豆・・・すごく良いです。
かつて試した→納豆+ラムネ菓子を思い出しました。(あれもかなり美味しかった)

コレなかなかのおすすめです。