納豆にビッグカツ

納豆にビッグカツ

納豆40g(1カップ) ビッグカツ スペシャルソース味3/4枚

すぐる
おいしさビッグ!サイズもビッグ!
ビッグカツ スペシャルソース味
ずっとかわらないおいしさ!

納豆にビッグカツ
納豆にビッグカツ

☆すぐるのビッグカツは、ベースに魚肉すり身と当社独自の技術によりいか粉末をミックスしたものを使用し調味ののち、パン粉をつけて植物油にて揚げたものです。衣にソースを練り込むことで、スパイシーで味わい深い商品に仕上げています。

納豆にビッグカツ

↑袋に対して中身がちょっと小さいです(笑)

●名称:魚介加工品
●原材料名:パン粉、植物油(大豆を含む)、魚介シート〔魚肉すり身(魚介類)、でん粉、その他〕、小麦粉、卵、食塩、砂糖、脱脂粉乳、香辛料、濃厚ソース(鶏肉、豚肉、もも、りんごを含む)、いか粉末、醸造酢、カレー粉、オイスターソース、酵母エキス、魚エキス、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、乳化剤、膨張剤、甘味料(ステビア、カンゾウ)、着色料(アナトー、カラメル)
●製造者:株式会社すぐる

☆標準栄養成分表示(1枚当たり)
エネルギー:75.3kcal、たんぱく質:2.0g、脂質:3.5g、炭水化物:9.0g、ナトリウム:289㎎、食塩相当量:0.7g

ビッグカツ - Wikipedia



☆ビッグカツ単体の感想↓
食感→結構硬いです。しっとり柔らかっていう感じではない・・・(子供の歯を丈夫に育てる!っていう感じの硬さです)
美味しい…すごく濃い味付け!スパイシー、パンチのある風味・・・カレーの風味が効いています。あさりはしていないです…結構油を感じます。
めちゃくちゃ美味しいけど、枚数は食べられないかも、2枚で十分・・・
これと一緒に厚いハムを食べれば→ハムカツに・・・一緒に蒸したじゃがいもを食べれば→コロッケになりそうな・・・そんなテイストです。
チビチビと味を噛みしめながらじっくりマッタリ頂くのが最高に楽しい!
このビッグカツ…普通に揚げ物だと思うのですが・・・なんでこんなに賞味期限が長いんだろう?(約2か月も先です)不思議です。

納豆にビッグカツ
納豆にビッグカツ

なんだこの硬い食感は・・・
みじん切りにしてもビッグカツの硬さ(存在感)がスゴイです。

ビッグカツ納豆と合わせると…不思議なくらいに味が消えてしまいました。
ほのかにカレーと油と衣の風味がするかなぁという感じ・・・
後味でほんのちょっとピリッとするようなしないような・・・
何なんでしょうかこれ・・・合わせている意味がほとんどないというか・・・ぜんぜん『響いてくるもの』がありません。

無味な納豆味・・・

う~ん・・・
別にマズくはないけど、美味しくもないかなぁ・・・
相乗効果はゼロに近いかも・・・

結論ざんねんながら(結構期待していたんですが)合わないです。う~ん、しょうがない。