納豆に御飯の友(ふりかけ)

納豆に御飯の友(ふりかけ)

納豆45g(1パック) 御飯の友(ふりかけ)適量

株式会社フタバ
御飯の友

フタバ 御飯の友 200g
フタバ 御飯の友 200g

《商品説明》
いりこをまるごと粉砕。醤油などで味付けしてたまご粒子・海藻・のり・白ごまを配合したカルシウムたっぷりのふりかけです。

■原材料:いりこ、白ごま、しょうゆ、砂糖、食塩、のり、発酵調味料、青のり、乳糖、小麦胚芽、たんぱく加水分解物、でん粉、卵黄粉、刻み昆布(昆布、醸造酢)、酵母エキス、香辛料、調味料(アミノ酸等)、甘味料(甘草)、着色料(カロテノイド、V.B2)、酸化防止剤(V.E、V.C)

御飯の友 - Wikipedia

株式会社フタバ  御飯の友

↑この茶色い肉みたいなのが『いりこ(小魚)』なんでしょうね・・・

納豆に御飯の友(ふりかけ)

↑・・・パッケージのうしろには『納豆+御飯の友』レシピ・・・

納豆に御飯の友(ふりかけ)
納豆に御飯の友(ふりかけ)

なるほど・・・想像通りの味でした。

ふりかけ感満載のテイスト!
ご飯の友が納豆に良く馴染んでいます♪

納豆の湿気がまだ行き届いてない部分は→ふりかけのつぶつぶサクサク食感がイイ感じに存在感を示しています・・・
他の湿気てる部分は→しっとり柔らか・・・

いりこの香ばしい風味、海苔の風味
&納豆の風味が
ふんわり口の中に広がります。

普通に美味しいです。

けど、
これを晩御飯の献立の一品と考えるには→ちょっと物足りないような気もします。
ご飯には当然合うでしょうけども・・・もうちょっとボリュームというかインパクトというかそういうものがほしいなぁと思いました。

まあ『激ウマな逸品』っていう感じではないです・・・それなりにチープ…インスタントっぽいかな・・・(『すごく美味しいもの』と期待して食べると失望してしまうかも・・・)

※納豆付属のたれを微量投入した方が、より美味しく感じましたが・・・さじ加減がちょっと難しいです・・・入れ過ぎると辛くなります。(ほんのちょっとでOK)