納豆に青汁(粉末)

納豆に青汁(粉末)
納豆に青汁(粉末)

納豆45g(1パック) 青汁1.5gぐらい(適量です)
※納豆付属のたれを適量使用

Health manage
大正ヘルスマネージ
大麦若葉キトサン青汁
LDL(悪玉コレステロールが気になる方に)



大正ヘルスマネージ  大麦若葉キトサン青汁  LDL(悪玉コレステロールが気になる方に)

↑こちら、非常に飲みやすい青汁だと思います。さっぱり心地よい若葉の風味…ほんのり甘~い・・・美味しい!(えずくような感覚ゼロです)
※世代的なものなのかどうかわかりませんが→私、飲みにくい青汁って飲んだことないのです。だいたい改良されているものしか飲んだことないです。

☆栄養成分表示 熱量9.7kcal、たんぱく質0.6g、脂質0,07g、炭水化物2.2g(糖質1.2g、食物繊維1.0g)食塩相当量0~0.03g、関与成分:キトサン380mg

■名称:大麦若葉加工食品
■原材料名:大麦若葉末、還元麦芽糖、抹茶/キトサン(カニ由来)、トレハロース、増粘多糖類
■内容量:1袋3g(約100mlの冷水またはお湯に溶かし、よくかき混ぜてお召し上がりください。)
■製造者:株式会社 東洋新薬
■発売元:大正製薬株式会社

消費者庁許可 特定保健用食品
※キトサンの原材料は「カニ」由来です。

納豆に青汁(粉末)

かき混ぜていると、青汁ならではの若葉な(草の)香りが漂ってきます。

納豆に青汁(粉末)

さすが青汁・・・存在感がスゴイです!
(納豆もぜんぜん負けていませんが・・・)

ちょっと青臭い(草くさい)です・・・
苦いってほどではないかな・・・

抹茶感があります! なんか抹茶っぽいです・・・
(後から確認してわかったのですが、この青汁の中には抹茶が入っています・・・)

青汁風味に染まった納豆・・・これはこれで悪くないかも・・・

☆投入する納豆付属のたれの量で、味の風味が微妙に変わります・・・↓
たれ(甘辛醤油風味)の量が(ある程度)多い方が、たれの風味が明瞭になって→さらに食べやすくなるような気がします。

なんとなくですが海苔の佃煮っぽい風味もします・・・青のりっぽい風味?・・・(←これまじです・・・何でだろう)

抜群に美味しいという組合せではないですが・・・
決してまずくはないです・・・
『血液サラサラ&コレステロール低下』
健康面を考えている方には非常におすすめのマッチングだと思います。

納豆に青汁(粉末)

↑ちなみに、食べ終わった後のコレ・・・皿にこびりついたこの納豆の粘りと青汁・・・このまま洗ってしまうと、ちょっともったいないので水で溶かして(残っていた青汁の粉末1.5gを足して)飲みほしました。

うん、違和感なし!いつもの青汁・・・
無駄がないって素敵です!