納豆にあんまん

納豆にあんまん

納豆22.5g(1/2パック) + あんまん1個

藤高製菓株式会社
ほかほかの美味しさをお召し上がりください。
ジャンボあんまん 3個入り

納豆にあんまん

●名称:中華饅頭
●原材料名:粒あん、小麦粉、糖類(水あめ、砂糖)、植物油脂、イースト、食塩、トレハロース、膨張剤、加工澱粉、ソルビット、乳化剤、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロテン)、香料、(原材料の一部に乳を含む)

★栄養成分表100g当り
エネルギー281kcal、たんぱく質5.9g、脂質5.8g、炭水化物51.2g
ナトリウム11mg

納豆にあんまん
納豆にあんまん

あんまんを包丁で2つに切り分けて、そこに納豆を挟み込みます・・・

納豆にあんまん

納豆22.5g(半パック)の分量がせいいっぱい・・・それ以上の乗せると、こぼれてしまいそうです・・・

納豆にあんまん

↑・・・電子レンジで温めました。(1個600w:約40秒)
※乾燥をふせぐために少量の水でしめらせ、ラップで包んでから加熱しました。
レンジで温めていると→ほんのりと納豆のあの臭いニオイがレンジから漂ってきます・・・

納豆にあんまん

↑・・・温めた後、包丁で半分に切ろうとしたら、生地が柔らかくなり過ぎてて、うまく2つに割れず・・・→反対側からあんと納豆がはみ出してしまいました・・・そこを写真におさめました・・・

納豆にあんまん
納豆にあんまん

めちゃくちゃ美味しいです!!

納豆が加わることによって、
あんの甘さが控えめになり、味に奥行き(深さ)みたいなものが生まれています・・・

納豆の風味はそれほど前面に押し出してきません・・・
ひかえめにその風味(存在)をアピールしつつ、あんまんと一体化しています・・・

納豆と粒あんの相性が非常に良いです・・・モチモチした生地との相性もgood

食べていて、ほとんど欠点が見当たりませんでした・・・
(最初、あまりに熱々すぎて素手で触れない・・・それぐらいです)

ほんとうに言うことなしの美味しさでした・・・

納豆が加わった分、具沢山になって、ちょっと得した気分もします・・・
なかなかおすすめの組み合わせです。