納豆にレモン汁

納豆にレモン汁

納豆45g レモン(ポッカレモン100)小さじ2/3~1杯ぐらい + 醤油適量

ポッカレモン100
since1957 保存料無添加 開封後は要冷蔵
レモン約15個分の果汁 濃縮還元 果汁100%

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml
ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml

納豆にレモン汁

●名称:レモンジュース(濃縮還元)
●原材料名:レモン、香料
●製造者:ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)

栄養成分大さじ1杯(15ml)当り
エネルギー5kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物1.5g、ナトリウム0.4~1.4mg、ビタミンC4mg、クエン酸980mg

納豆にレモン汁

↑・・・高速でかき混ぜているとアワアワになってきます・・・(きめ細かい泡)

納豆にレモン汁

不思議な味がするなぁ・・・

レモンの爽やかな風味♡っていう感じでもない・・・

そこそこ強いレモンの酸っぱさの奥で醤油の鋭い辛さが口の中をバシンと刺激してくる感じ・・・
意外と納豆のくさみも強い感じがします・・・
どちらかというと野暮ったいテイスト・・・
クサい 酸っぱい やや醤油からい・・・

これはあまり馴染みの無いテイストだなぁ~
なんだろう・・・まずくは無いけど・・・

う~んという感じ・・・

醤油より納豆付属のタレを合わせた方が良かったのかな?

よくわかりませんが「惚れ薬」ってこういう味がするんじゃないだろうか・・・(?)

※後日、醤油の代わりに→納豆付属のかつお風味タレを使用したバージョンも試してみました→醤油辛さがいくぶんかマイルドになり、若干やさしいテイストになりましたが、大きな味の変化はありませんでした。