納豆に冷凍ブルーベリー

納豆に冷凍ブルーベリー

納豆45g(1パック) 冷凍ブルーベリー約50g

CO・OP
とれたてのおいしさをそのままパック!
さわやかな甘みと酸味をおたのしみください
ブルーベリー Blueberry
≪そのままデザートとして、ヨーグルトやシリアルと一緒に。≫

CO・OP  冷凍ブルーベリーCO・OP  冷凍ブルーベリー
※日付の右の印字はブルーべりーの原産国を表すものです。Cはカナダ産、Aはアメリカ産を表しています。

カナダ産ブルーベリー
★栄養成分表示100gあたり
エネルギー74kcal、たんぱく質0.6g、脂質0.2g、炭水化物17.5g、一糖類13.9g、食塩相当量0g

※常温で20分ぐらい放置して解凍しました。(←ていうか、あまり解凍する必要がないようなカタさでした・・・そのまま冷凍庫から出して食べても大丈夫・・・全然カチコチしていません・・・←夏だからかもしれませんが)

冷凍 ブルーベリー 3kg カナダ産

(ブルーベリーの量→50gもいらなかったかも・・・納豆に対して分量がちょっと多すぎるなぁと思いました・・・)
納豆に冷凍ブルーベリー

↑↓・・・鮮やかな紫色がとても綺麗です・・・

納豆に冷凍ブルーベリー

口の中に広がるヒンヤリとした冷たさ・・・
ブルーベリーのほのかな酸味(風味)が非常に心地よいです。

違和感なくブルーベリーが納豆と融合しています・・・
(ブルーベリーの分量が多過ぎるせいか、あまり納豆の臭み(風味)を感じません・・・)

味は普通に美味しいと思いました。

全体的に→甘さひかえめ・・・

思っていたほど相乗効果は得られてないかなと思いました・・・
美味しいことは美味しいけど、「トキメキ(感動)」みたいなものは感じなかったです・・・納豆の存在感もうすいし・・・

『まあまあ』という感想・・・

★翌日、砂糖を適量加えたバージョンも試してみました↓
納豆に冷凍ブルーベリー

ちょっと食べやすくなったとは思うのですが、
『砂糖の安っぽすぎる甘さ』にイマイチ感を覚えました・・・

※追加で合わせるなら、ヨーグルトとかバニラアイスとかにした方がいいのかもしれないと思いました・・・

※ちなみに追加で果物のバナナを合わせたバージョンも試してみましたが→これもイマイチでした・・・さほど甘くならないし、バナナのぬるい温度に若干嫌悪感を覚えました・・・(←ぬるさは、真夏にこれを試したからそう感じたのかもしれませんが・・・)