納豆にニンニクオリーブオイル(炒め)

納豆にニンニクオリーブオイル(炒め)

納豆45g ニンニク適量(オリーブオイルで炒めます) 納豆付属のかつお風味だれ(適量)

ニンニク - Wikipedia

納豆にニンニクオリーブオイル(炒め)

★フライパンにオリーブオイル大さじ1をひき、刻んだニンニクをかるくキツネ色になる直前まで炒めます・・・
味付けは→納豆付属のかつお風味だれを半分ぐらい投入しました。
もう半分は納豆の方にかけました・・・

納豆にニンニクオリーブオイル炒め
(↑途中から2倍速・・・高速かき混ぜ・・・
↑かき混ぜていると、見た目がちょっと白っぽくなってきます・・・(オリーブオイル(植物油)が少量入っているせいかな・・・?)

納豆にニンニクオリーブオイル(炒め)

これはめちゃくちゃ美味しい・・・

ムワっっっバイタリティのある身体に良さそうなオーラ(風味)が口の中に広がっていくのがわかります・・・

香ばしい深みのあるニンニクの風味が違和感なく納豆にマッチしています・・・

ホクホク部分のニンニクとカリカリ部分のニンニク・・・
どちらも美味しいです・・・(特にカリカリ部分が美味しい)

舌に染み渡るニンニクのコク・・・
※時々こげた所から来る苦味を感じましたが、それはまあ愛嬌で・・・

納豆+にんにく・・・
普通に良いカップリングだと思いました・・・

刻んだニンニクをわざわざフライパンで炒めるという作業が何気にとても面倒くさいですが、まあまあオススメの組み合わせです・・・オイシー。

今度はホイル焼きに挑戦してみようと思っています・・・