納豆にマルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油)

納豆にマルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油)
納豆にマルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油)

納豆45g(1パック) マルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油)1食

マルちゃん(東洋水産)
いつもの、おいしさ! 麺づくり 鶏ガラ醤油
コシのあるノンフライ細麺 1食当たり291kcal 熱湯4分 必要なお湯の目安量:410ml

マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油 97g×12個
マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油 97g×12個

納豆にマルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油)
納豆にマルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油)

液体スープ、焼のり、かやく(チンゲン菜、めんま、なると、のり、ねぎ)・・・
たっぷりのメンマが嬉しいです・・・

納豆にマルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油)
納豆にマルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油)

↑納豆と合わせる前にあらかじめスープを適量、分けておきます・・・
※スープ(汁気)が多すぎると納豆のネバネバとろみがいかせないからです・・・

納豆にマルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油)
納豆にマルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油)

お、美味しいことは美味しいけど・・・

思っていたほどの→感動は得られなかったです・・・
はっと目を見開くようなインパクトがなかったです・・・もしかしたら私が「納豆+麺類」を食べすぎて慣れてしまっているせいかもしれません・・・

麺ツルンツルン
麺にまとわりついてくるスープがトゥルトゥル・・・

全体的な食べ物としての仕上がりは面白くてイイ感じ・・・

ぬるぬる食感は非常に楽しい・・・のだけれども→味の方がなんというかいまいちピンとこない感じがします・・・

納豆が加わったことにより→醤油テイスト(塩分)が若干控えめになったというか・・・
コク深いというより→味がちょっとおしとやかな雰囲気に・・・全体的に野暮ったい鶏ガラ醤油←そんな印象を持ちました・・・

オーソドックスな醤油ラーメンの味に納豆の風味は普通によく合っているんですが・・・相乗効果はちょっと薄いかなと思いました・・・

なかなか美味しいけど、
おすすめっていうほどではないかも・・・

納豆にマルちゃん麺づくり(鶏ガラ醤油)

↑スープの底に沈んだ納豆・・・(汁系のものとあわせるといつもこんな状態になります)・・・最後、これをすすって食べている時に妙にしみじみとした気持ちになります・・・