納豆にあん団子(粒あん)

納豆にあん団子(粒あん)

納豆45g(1パック) あん団子(粒あん)1本

明日香野 あん団子 粒あん
焼き目を入れた団子に粒あんをかけました。

明日香野 あん団子 粒あん明日香野 あん団子 粒あん
明日香野 あん団子 粒あん

●名称:和生菓子
●原材料名:小豆粒あん、米粉(米(米国産))、砂糖、麦芽糖、植物油脂、ソルビトール、加工でん粉、グリシン、酵素(大豆由来)
●製造者:明日香食品株式会社
栄養成分表示(1本)当りのエネルギー155kcal、炭水化物35.2g、たんぱく質2.3g、ナトリウム7mg、脂質0.5g、食塩相当量0.1g未満

納豆にあん団子(粒あん)
納豆にあん団子(粒あん)

oh、これは美味しい・・・

口の中で甘い粒あんと納豆の野暮ったい風味がケンカすることなく見事にマッチ、融合しています。

納豆が加わることによって、トータル、ちょっと甘さひかえめになっています・・・

団子のモッチリ食感・・・ボリュームがあってけっこう食べ応えがあります・・・

なかなかわるくない組み合わせだと思いました・・・

※ただ、まあ全体として、普通といいますか・・・感動するようなインパクトは得られなかったです・・・
食べる前はかなり期待していたんですが、そこまでカーニバルな感じはなかったです・・・もしかしたらちょっと期待しすぎたのかもしれないです・・・

★あん団子3本中、1本は普通にそのまま(納豆と合わせず)単品でいただいたのですが→若干ジャンクでチープな甘みを感じました・・・納豆と組み合わせたバーションではそのジャンクでチープな甘みをほとんど感じなかったので、もしかしたらその部分は(相乗効果)向上しているのかもしれません・・・


◆こんな感じの合わせ方も試してみました・・・↓
納豆にあん団子(粒あん)

※納豆の量は約30gぐらいです・・・それ以上は乗っかりませんでした・・・

安っぽく感じた甘さが、確かに→上品というか奥ゆかしい風味に変わっています・・・

こういう風な見た目でいただくと→なかなか団子らしい和の風情も感じられて、より美味しく感じるものだなぁと思いました・・・

わるくないです・・・

まあまあ・・・おすすめです。