納豆にシシャモ

納豆にシシャモ

納豆45g(1パック) 子持ち からふと ししゃも1匹

子持ち からふと ししゃも
≪脂がたっぷりのったプリプリの子持ちししゃもです。≫

カラフトシシャモ

●名称:子持ちからふとししゃも
●原材料名:からふとししゃも(ノルウェー産)、食塩
●原産国:インドネシア
●輸入者:岡田水産株式会社

シシャモ - Wikipedia
シシャモ←世界中でも北海道の太平洋沿岸の一部でしか獲れない。
漁獲高の減少のため、キュウリウオや輸入品のカラフトシシャモ(カペリン)が「シシャモ」として食卓に上ることも多い。同じキュウリウオ科に属しているものの、キュウリウオはキュウリウオ属、カラフトシシャモはカラフトシシャモ属の別の魚である。

カラフトシシャモ - Wikipedia
1970年代以降、シシャモの代用魚として輸入が急増したが、資源量の大差から「シシャモ」といえば本種を指し、シシャモは「本シシャモ」などと呼ばれるようになった。

納豆にシシャモ
納豆にシシャモ

焼いた魚の香ばしい風味・・・ししゃもの旨味を感じます・・・
塩気はそんなに感じません・・・
これは、うまいかも・・・

納豆45gに対してししゃも1.5匹ぐらいの量はほしいかな?・・・(←ししゃもの大きさにもよるので、なんともいいがたいですが・・・)

う~ん
ただしかし→美味しいことは美味しいけど、特別優秀という感じもしません・・・
★通知表、5段階評価の3ぐらいの感じ・・・
(本当にフツー・・・平均的・・・)

※納豆付属の和風だれ(適量)を足してみたバージョンも試しました・・・↓
付属のタレがあった方が断然食べやすくて美味しいと思いました。

う~ん・・・
まあ、でも、おすすめっていう感じではないかなぁ・・・