納豆に桃屋の味付メンマ

納豆に桃屋の味付メンマ

納豆45g(1パック) 桃屋の味付メンマ35g

MOMOYA
桃屋の味付メンマ
発酵熟成・天日乾燥・柔感美味
台湾産本格メンマ使用

桃屋 メンマ 100g×12個
桃屋 メンマ 100g×12個

納豆に桃屋の味付メンマMOMOYA  桃屋の味付メンマ

★原料は台湾にて発酵熟成・本格天日乾燥したメンマを用い、製品化は弊社の厳重管理の下、中国の工場(桃屋珠江食品工業有限公司)で行っています

●原材料名:メンマ、しょうゆ(小麦を含む)、砂糖、ごま油、食塩、酵母エキス、玉ねぎ粉末、調味料(アミノ酸等)、酸味料
●栄養成分値(100g当り)エネルギー67kcal・蛋白質2.1g・脂質2.4g・炭水化物10.7g・糖質7.6g・食物繊維3.1g・ナトリウム1.6g・食塩相当量4.1g

味付メンマを単品で食べたときの感想・・・↓
醤油ラーメンの味がします(笑)・・・(ほんのり効いている酸味がgood)
すこし塩辛さを感じるぐらいメンマの味付け=『醤油味』がしっかりしています・・・・その醤油味の向こう側にある繊細なメンマ(竹の子)の風味が非常に美味しいです・・・それほど硬くない→コリコリ食感最高!

納豆に桃屋の味付メンマ
納豆に桃屋の味付メンマ

う~ん・・・
これは・・・
可もなく不可もなくな味だなぁ・・・

決してまずくはないけど、
相乗効果が全く得られていないと思いました。

味付メンマの単調なしょうゆ風味がただのぺ~っと口の中に広がっていく感じ・・・
メンマ(竹の子)そのもののが持っている繊細なあの旨味はどこかへ消えてしまっています・・・
納豆もそんなに美味しくは変化していないし・・・
全体的に味に広がり(奥行き)が少ないなぁと感じました・・・

この組み合わせはイマイチ微妙かなぁ・・・