納豆に中華くらげ

納豆に中華くらげ

納豆45g 中華くらげ35g

★中華くらげ
※スーパーの魚売り場にあった「お惣菜」を購入しました・・・
●100gあたり100円

納豆に中華くらげ

●原材料名:くらげ(マレーシア、タイ産)、砂糖、食塩、食酢、胡麻油、醤油、ぶどう糖果糖液糖、胡麻、蛋白加水分解物、唐辛子、調味料(アミノ酸 等)、増粘多糖類、pH調整剤、着色料(カラメル色素)、漂白剤(次亜硫酸Na)(原材料の一部に小麦、大豆、胡麻を含む)
●保存方法:10℃以下で保存 して下さい。

納豆に中華くらげ

↑・・・かき混ぜているとゴマ油の香りがふんわり漂ってきます・・・

納豆に中華くらげ

oh、これはまあまあ美味しい・・・

ほんとそのまんまの味ただ納豆と中華くらげを足しました~ていうそのまんまの味なんですが・・・それが普通に美味しい!

ほんのり感じるか感じないかぐらいの酸味が心地よい・・・
要所要所でゴマ油の風味が効いています・・・
時たま来るピリっとした辛味もイイ感じです・・・

もしかしたら味が薄いんじゃないか?と心配していたのですが、(←味は若干薄かったですが)
納豆付属のタレを投入しなくても最後まで食べきることができました・・・

くらげの程よい硬さ(歯ごたえ)→コリコリ食感が非常に良い印象!!

派手さはないけど、一品としてちょこっと置いておきたい惣菜みたいな佇まい・・・

この組み合わせは、まあアリだなぁ・・・