納豆にメロディアン★ミニ(コーヒーフレッシュ)



納豆にメロディアン★ミニ(コーヒーフレッシュ)

納豆45g メロディアン★ミニ1個(4.5ml)

くつろぎのひとときに、花をそえて
コーヒーフレッシュ
メロディアン★ミニ

メロディアン メロディアン・ミニ ファミリー45 4.5ml×45個×10袋入
メロディアン メロディアン・ミニ ファミリー45 4.5ml×45個×10袋入

メロディアン★ミニ

●名称:植物性油脂クリーミング食品
●原材料名:植物油脂、砂糖、乳製品、カゼインNa、乳化剤、pH調整剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
メロディアン - Wikipedia

■栄養成分表示1個(4.5ml)あたり
エネルギー11kcal、たんぱく質0.2g、脂質1.0g、炭水化物0.2g、ナトリウム10mg、トランス脂肪酸0.0g

メロディアン★ミニメロディアン★ミニ

高山植物の花柄デザイン
※メロディアン株式会社は高山植物保護に取り組んでいるらしい・・・

納豆にメロディアン★ミニ(コーヒーフレッシュ)
納豆にメロディアン★ミニ(コーヒーフレッシュ)

そんなに変な味ではないと思いました・・・
(全然気持ちわるくない)
ほんのりミルキーな雰囲気・・・
そこはかとなく甘い・・・

※納豆を素のまま何も味付けしないで食べると苦味が強烈にアピールしてきて、それはそれで私は(その苦味が好きで)美味しいと思うんで、わりと頻繁に納豆をそのまま味付けせずに食べたりするんですが→その時に感じるようなキツ~い苦味はあまりしません・・・→ほのかにマイルドなうすい苦味を感じます・・・

非常に地味で繊細な味ですが、
これはこれで
まあまあ『新製品のダイエットフード』みたいな感じで美味しいんじゃないかとそう思いました。

『納豆+メロディアン★ミニ』納豆付属の和風だれを追加で〔適量〕投入してみましたバージョン・・・↓

納豆にメロディアン★ミニ(コーヒーフレッシュ)

あれ? 美味しい・・・
(絶対合わないと思ったのに・・・)

そこそこ良いかもしれない・・・ぜんぜん悪くないです・・・
(ご飯には合わなそうだけど・・・)
納豆+付属の和風ダレのテイストに←まろやかさとミルキーさが加わった感じ・・・
コクがあるとまではいいませんが・・・なんだか奥行きのある面白い味になっています・・・不快感はないです。

なかなかやりますメロディアン・・・

予想では絶対マズいだろうと思ってたんだけど・・・
やってみないとわからないもんだなぁ・・・