納豆にあおりいか糸造り(イカそうめん)

納豆にあおりいか糸造り(イカそうめん)

納豆45g あおりいか糸造り(イカそうめん)約35g 納豆付属の和風だれ適量

★あおりいか糸作り
原材料名:あおりいか(インド産)、還元水あめ、食塩、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)
アオリイカ - Wikipedia

納豆にあおりいか糸造り(イカそうめん)
納豆にあおりいか糸造り(イカそうめん)

「・・・・・・・」

う~ん・・・ふつうだなぁ・・・
違和感は全然ないし、美味しいことは美味しい。

納豆いか←お互いの存在を邪魔することなく
それぞれの風味テイストを共存させています・・・

いかのヌメっとした食感が印象的・・・

あともうひと工夫すれば、より一層美味しくなりそうな気がするんだけど・・・
う~ん、一体何をどうすればいいのか?

まず、味付けを変えれば良いんだと思います←納豆付属の和風ダレ以外の方が良い・・・
ポン酢とか、めんつゆとか、醤油+わさびとか・・・他の味付けに変えるべきだと思いました。
 ※一応あおりいかの方に付属していた『いかそうめんのタレ』も試してみたのですが→そちらの方もなんかイマイチしっくり来ませんでした・・・

あと、他に何かもうひとつふたつ食材を追加で投入した方が良いと思いました・・・その方がより一層美味しくなりそう・・・(海苔とか大葉とかかいわれ大根とかオクラとか卵黄とか・・・?なにかアクセント的な味がほしい・・・
納豆とイカそうめんだけでは本当にびっくりするぐらい凡庸な味なんだなぁ・・・

※「いか納豆」←上記の反省点を踏まえていずれ再チャレンジしたいと思っています・・・