納豆にわかめ(若布) 美味しい!

納豆にわかめ

納豆45g 鳴門海峡産わかめ(みじん切り)約28g
※↑納豆付属の和風ダレ(かつお風味)を投入しています

本場 鳴門海峡産 鳴門糸わかめ
《本品は鳴門海峡の激しい潮流の中で育った純粋の鳴門わかめを独特の加工法で仕上げた風味豊かな製品です。》

鳴門町漁業協同組合 鳴門海峡産 鳴門糸わかめ
鳴門町漁業協同組合 鳴門海峡産 鳴門糸わかめ鳴門町漁業協同組合 鳴門海峡産 鳴門糸わかめ
鳴門町漁業協同組合 鳴門海峡産 鳴門糸わかめ

●名称:乾わかめ
●原材料名:湯通し塩蔵わかめ
●原料原産地:鳴門水域産
製造者:鳴門町漁業協同組合

納豆にわかめ
納豆にわかめ

うまい!うますぎる・・・

わかめの濃厚な風味が口の中いっぱいに広がります・・・
納豆との相性良すぎです・・・まったく違和感なし・・・
納豆がいつになく美味しい・・・

最初、「みじん切り」ってどうなんだろう?って思っていたんですが、
ほとんど咀嚼することなくサラサラと流し込むような食べ方ができるので、歯が悪い人とかお年寄りにはけっこういいかもと思いました・・・

わずか20秒ぐらいで全部たいらげてしまいました・・・

今回使用したワカメ(若布)の質が非常に良かったから→めちゃくちゃ美味しく感じたのかもしれません・・・
たま~にわかめの風味が少ない『乾わかめ』を買ってしまって「なんだ?」って思うことがあります・・・もしそれと納豆を合わせていたら、こんなには美味しく感じていなかったかも・・・

★納豆付属のタレじゃなくて醤油やポンズの方が良いのでは?と心配していたのですが、付属のタレで十分おいしかったです・・・※メーカーによっては違う感想になるかもしれませんが・・・

わかめ納豆は本当に美味しかったです・・・おすすめです。