納豆に玉子とうふ

納豆に玉子とうふ

納豆45g 玉子とうふ1個80g(スープ5g)

(株)福山コープ
玉子とうふ
産直新鮮鶏卵 伯方の塩使用
利尻産昆布と枕崎産かつお使用の無添加だし付
≪なめらかなのど越し 旨みとコクをご賞味ください≫

(株)福山コープ  玉子とうふ

原材料名:鶏卵、醤油、みりん、食塩、
鰹だし、昆布だし、調味料(アミノ酸等)、ピロリン酸K、
スープ(砂糖、醤油、食塩、塩、みりん、鰹、昆布)(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
●栄養成分表示
玉子とうふ1個(80g)熱量36kcal、たんぱく質3.0g、脂質2.6g、
炭水化物0.2g、ナトリウム240mg(食塩相当量0.6g)
スープ1個(5g)熱量1.45kcal、たんぱく質0.01g、脂質0.00g、炭水化物0.35g、ナトリウム70.85g(食塩相当量0.18g)

★見た目を考慮してあまりかき混ぜないでおこうかと迷いましたが、グチャグチャにかき混ぜた方が楽しいだろうし、結局かき混ぜることにしました・・・(動画)↓

納豆に玉子とうふ

納豆に玉子とうふ

味は「・・・・・・」
期待していたほどではなかったです・・・
(普通に玉子とうふの味に時々納豆の味がするだけ・・・)
非常にあっさりしています・・・納豆の粘りはほとんど消えてしまっていました・・・

微妙・・・あんまりよくない
(不味くはないけど、美味しいという感じがしない。テンションが上がらない・・・)

玉子とうふの食感がやわらかすぎるので→納豆の粒粒のやや硬い食感が非常に目立つ感じがします・・・

★味が少し薄かったので納豆付属のタレを追加で投入しました・・・↓

納豆に玉子とうふ

多少食べやすくなっただけで美味しさにさほど変化なし・・・

う~ん
簡単で手間がかからないし
これでもっと味にインパクトがあれば晩御飯等の献立のひとつになれたかもしれないのに・・・
(別々で食べたほうが無難で美味しいかも・・・)

残念・・・
ちょっと物足りない感じです・・・