納豆にひやしあめ(あめゆ)

納豆にひやしあめ(あめゆ)

納豆40g ひやしあめ(あめゆ)適量

サンガリア(SANGARIA)
ひやしあめ(あめゆ)蜂蜜入り しょうが味
★夏は冷やして【ひやしあめ】
冬はあたためて【あめゆ】としてお飲みください。

サンガリア ひやしあめ 250ml 缶×30本 サンガリア ひやしあめ・あめゆ 250g×30本
サンガリア ひやしあめ・あめゆ 250g×30本

納豆にひやしあめ(あめゆ)

●品名:清涼飲料水
●原材料名:水あめ、砂糖、はちみつ、しょうが、モルトエキス、食塩、香料
●製造者:株式会社 日本サンガリアベバレッジカンパニー

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー70kcal、炭水化物17.4g、たんぱく質0g、ナトリウム19mg
脂質0g

納豆にひやしあめ(あめゆ)

↑・・・『あめゆ』ならではのもっと黄色の濃い色を想像していたんですが・・・かなり透明感のある色で、ちょっとビックリしました・・・

★ひやしあめ単品で飲んだ時の感想・・・↓
全体的に甘いです・・・
はちみつ風味のやさしい甘さのなかに違和感なく
生姜の味が存在している不思議な飲み物です。

全体的に甘いのでこれと醤油を使って根菜などを煮込めば
おいしい煮物ができそうな予感がします・・・(和風な味)

生姜の風味が結構強烈にアピールしてくるので
苦手な人(子供とか)は苦手かも・・・
古い昭和の味という雰囲気・・・

納豆にひやしあめ(あめゆ)
納豆にひやしあめ(あめゆ)
納豆にひやしあめ(あめゆ)

納豆+ひやしあめ

うむ、これは・・・

「・・・・・」

美味しくは・・・・ない・・・かな?
かといって不味いと言うほどでもない・・・

昭和なテイストです・・・
(まったくもって今風ではない地味な雰囲気・・・)

ほんのり甘味があってほんのり生姜の風味が効いている納豆・・・
後味にほんのちょっとだけ納豆の苦味を感じます・・・

※納豆食の醍醐味=粘りとかは完全になくなってしまっています。

納豆+ひやしあめ・・・この組み合わせを食べた時期が、たまたま8月のお盆の時期だったのですが↓
なんとなく『お盆に合っている食べ物』だと思いました・・・
古き良き日本の夏の味という雰囲気がします・・・
(昭和一ケタ世代?)昔の人が好んで食べたであろう風味だなと思いました・・・(←勝手な妄想ですが・・・)

★『美味しさ』を求める人にはあまりオススメできない組み合わせかも・・・