納豆にサンリツの源氏パイ

納豆にサンリツの源氏パイ

納豆45g 源氏パイ2枚(標準21g)

SANRITSU 三立製菓株式会社
素材を生かした豊かな風味
源氏パイ 遠赤焙焼
≪サクッとした焼きあがりと香ばしさ≫

三立製菓 源氏パイ 18枚×12個
三立製菓 源氏パイ 18枚×12個



●名称:パイ
●原材料名:小麦粉、マーガリン、砂糖、食塩、香料、着色料(カロチン)

■2枚(標準21g)当たりのエネルギー:118kcal、
たんぱく質:1.3g、脂質:7.3g、炭水化物:11.7g、ナトリウム:115mg(食塩相当量:0.3g)

※源氏パイを単品で食べてみる→食べ始めたら止まらなくなりました・・・写真撮影用に最低6枚は残しておかなきゃいけないのに・・・←あやうく全部無意識で食べてしまうところでした・・・途中でなんとか意識を取り戻し、踏みとどまりましたが、食べて良い分12枚は一気に食べました←それぐらい美味しかったです・・・ほんのり甘いパイのサクサク食感が最高でした・・・

納豆にサンリツの源氏パイ

↑・・・手で源氏パイを粉々にしました・・・

納豆にサンリツの源氏パイ

納豆にサンリツの源氏パイ

『納豆+源氏パイ』・・・ ↓
ちょっとほろ苦い味がしました・・・(納豆の苦味)
もっと甘く仕上がるかなと予想していたんですが、
納豆によって源氏パイの甘さがかなり抑えられている感じです・・・

全然甘くない・・・

ところどころ、パイのサクサク食感が残っているのがちょっと楽しい・・・

個人的には→なかなか乙な味だなぁ・・・とも思ったのですが・・・↓
まあ、美味しくは・・・ない・・・かな?

甘味の薄い地味な味で、相乗効果があまり得られていないと思いました。


★翌日、『納豆+源氏パイ』に納豆付属のタレ(甘辛だし醤油味)を適量加えたバージョンも試してみました・・↓

納豆にサンリツの源氏パイ

↑・・・非常に食べやすくなりました・・・(全体が甘辛ダシ醤油味としてまとまった感じ・・・)
タレの量がちょっと多すぎたためか若干醤油からいけど
甘さもイイ感じに主張し始めて、全体的にぜんぜん悪くない印象・・・

ときどき源氏パイの風味が口の中に広がってその存在をアピールするのがとても面白いと思いました・・・

まあ、オススメするほどではありませんが・・・
そこそこ、食べれます・・・


★さらに翌日、『納豆の源氏パイサンド』なるビジュアルに少々こだわったバージョンも試食してみました・・・↓

納豆の源氏パイサンド
納豆の源氏パイはさみ納豆の源氏パイはさみ

↑・・・これ、やってみたのはいいんだけど、
たいして食べやすくないし・・・特に美味しくなるわけでもく・・・
なんか全体的に微妙でした・・・


【結論】
納豆も源氏パイも、それぞれ単品で食べたほうが断然美味しい! と思いました・・・
・・・以上です。